« おもてなしをやめたらどうか | トップページ | クソゲー・ファイアーエムブレムif 暗夜王国・ネタバレ »

2015年7月 7日 (火曜日)

めまいクルクル

 近況報告。先週、居酒屋でお酒を飲んでいたら、めまいがした。クルクル地球が回転してると感じるくらいのすごいやつ。人生二回目の大めまいです。どうせなんでもないだろうと思いつつも心配になったので、めまいの本を図書館で借りて研究しました。おそらく自分のめまいは、良性発作性頭位めまい症かメニエール病かのどちらかだろう。

 どちらにせよ、薬では治らない。治すには規則正しい生活と、運動しかない。一日一時間はウォーキングをする。めまいには、パソコンの画面をずっと見る、といったことがよくないそうなので、パソコンの作業は短めにしている。やることのほとんどが、パソコンに集約されているから、結構不便だ。ブログも短時間で書き終えないとな。

 めまいは二週間くらいでおさまるらしいので、しばらくおとなしくしています。

 追伸。ツイッターにも書きましたが、真夏の和歌山小屋作りの日程が決まりました。7/19〜8/1まで共育学舎に滞在します。それまでにはめまいを治します。今回は、壁、床、ドア、窓をつけて完成させます。手伝ってくれる人も募集しています、ただし何の見返りもありません。しゃるうぃー。

|

« おもてなしをやめたらどうか | トップページ | クソゲー・ファイアーエムブレムif 暗夜王国・ネタバレ »

コメント

私も菜園作業の後、立ちくらみをよくします。
元々、低血圧なので、そのせいかと思ったけど、パソコン作業も影響するとは。
しかし、2週間とかで治まらないので、ヤバイかなと心配になってきました。

投稿: ししとう43 | 2015年7月 7日 (火曜日) 23時39分

和歌山で小屋作りを始めたら、めまいも治りそうですね。
>治すには規則正しい生活と、運動しかない。

投稿: 221 | 2015年7月 8日 (水曜日) 00時57分

いたるところでお会いしているはずですが、こちらには初めて登場します。
東京近郊は7月に入ってから昨日までの日照時間が12分だったそうです。今日は久しぶりの晴れでしたが、これまでの気候が最悪だったのでその辺も影響しているのではないでしょうか。自分も、めまいに耳鳴りに蕁麻疹と、もう勘弁してといいたいぐらい絶不調でした…どうか名人もご自愛くださいね。

投稿: 見習い期間 | 2015年7月10日 (金曜日) 20時58分

小屋づくり了解です。完成間際に屋根からモチ投げたりしないんですか。

投稿: コーラス | 2015年7月13日 (月曜日) 18時14分

めまいには運動ですよ。立ちくらみには
ウォーキングがよいそうです。

和歌山の小屋作りこそ
めまいのリハビリにもってこいですよ。

低気圧もめまいの原因の
ひとつらしいです。でも休んでいても治らないのがめまい。

建前といって骨組みができたところで
餅をまくのですが、タイミングを逃しました。

投稿: 勝山実 | 2015年7月14日 (火曜日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/61852337

この記事へのトラックバック一覧です: めまいクルクル:

« おもてなしをやめたらどうか | トップページ | クソゲー・ファイアーエムブレムif 暗夜王国・ネタバレ »