« カーッ、ぷえっ | トップページ | 1日ネットカフェ難民 »

2014年12月17日 (水曜日)

今年の風邪と時間銀行券

 今年の風邪はしつこい、咳が長引く。ごほごほ咳をして、かー、ぷえっと痰をはく。熱もないし、山場は過ぎたんだけど、陰気な咳が時々でる、そして痰がからむ。もう2週間もごほごほしいている。つらくはないが、気持ちが沈むな。

時間銀行券

 さてと、ばーーん、覚えていますか。約半年前の6/22日、NPO法人になろうとして全然なれてない団体、湘南ユースファクトリーの1周年記念イベントで配ったのが、時間銀行発行の「ひきこもり名人 1時間券」。欲しい、という人が少なくて、ほぼ身内に3枚配りました。でも今まで使用されたのは1枚のみ、9/24日のブログでも書きましたが、不登校新聞のインタビューにノーギャラで出演したくらいです。http://futoko.publishers.fm/article/5593/ ←このサイトからリンクで飛べば、当日の様子が見れますぞ。

 気付けば今年も終わり。いいアイディアだと思った時間銀行券は、いまいちの結果になりました。よし、諦めよう、なかったことにしよう! 今日をもって、ひきこもり名人の時間銀行券は廃止にします。あれはもう、紙くずだ。いえーい。

|

« カーッ、ぷえっ | トップページ | 1日ネットカフェ難民 »

コメント

Youtube面白かったです、阿修羅フェイスを想像しながらブログ拝見してます。

投稿: ぽてと | 2014年12月18日 (木曜日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/60822050

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の風邪と時間銀行券:

« カーッ、ぷえっ | トップページ | 1日ネットカフェ難民 »