« 原付のバッテリー | トップページ | 怖ろしいポップ画像の消し方 »

2014年6月29日 (日曜日)

コメントができません

 ブログを始めて6年くらいになりますが、最近のブログへの感想で一番多いのが、「コメントができません」です。久しぶりにコメントを書き込もうと思ったのに、コメントできない、どういうことか、俺のことをブロックしているんじゃないか、何が気に入らなくて着信拒否してるんだ、という陳情が、たびたびよせられています。

 ココログはスパムフィルターというのが付いていて、悪口は自動的にゴミ箱に行くようになっているので、ひょっとしたら、それのせいかなとスパムフィルターを調べてみましたが、問題はない。なんだか分からないけど、コメントできないらしい。らしいというのも、私自身は普通にコメントできるのです。

 OSは何を使っているか、ブラウザは何を使っているか、人によって環境が違いますから、どういう時にコメントできないのか、不具合の状態を確認しないと、ココログ(nifty)に苦情をいうこともできない。そういう状態なのです、申し訳ない。かつちゃんにどうしても一言申し上げたい、でもコメントできねぇです、という人は、ツイッターかメールでお願いします。

 それと、コメントできないぞという時に→コメントができません。どうしたらコメントができますか?  ここを参考に、ココログのサポートに意見を送信してくれれば、なおありがたい。たくさん苦情がくれば、ココログも不具合を直します。苦情が少なければ仕様として、ずっとこのままです。一部の人だけに現れる不具合っていうのが、修正してもらえず、やっかいなのですよ。

Comment

|

« 原付のバッテリー | トップページ | 怖ろしいポップ画像の消し方 »

コメント

コメントできました!

投稿: テスト | 2014年6月30日 (月曜日) 00時30分

 ココロ、コロコロの時代はコメント機能という
概念自体がなかったので感想はメールで送ってました。
 本当に手紙をビンに詰めて海に投げ入れるような感覚です。
でも名人は律儀にちゃんと返事を送ってくれました。
 ブログ化したときは時代の流れなんだなぁと思いましたが、
他人様の文章にその資格もない人間が寄生して
文章を貼り付けることになりがちなこのシステムに
疑問を感じるようになりました。
 これからはニコ生やツイキャスのような動画配信を
されてみてはいかがでしょうか。

投稿: 245 | 2014年6月30日 (月曜日) 03時09分

コメント投稿成功おめでとうございます。

ニコ生には興味があります。ただ有料なので
二の足を踏んでおります。楽しそうですよね。

投稿: 勝山実 | 2014年7月 2日 (水曜日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/59893010

この記事へのトラックバック一覧です: コメントができません:

« 原付のバッテリー | トップページ | 怖ろしいポップ画像の消し方 »