« 爺ジャン | トップページ | 5月が終わる »

2014年5月21日 (水曜日)

トークイベント&動画配信「不登校新聞は倒れたままなのか 5th」

【m(_ _)m】
すみません、動画生配信に失敗しました。近々、録画したものをアップロードする予定です。


2014/05/25(日)
■動画配信「不登校新聞は倒れたままなのか 5th」
        ~Fonteについて語ろう交流会~
会 場 湘南市民メディアネットワークの新事務所
     ( 新堀ギター ライブ館2階の片隅)

    会場変更。新堀学園の本館でおこなうことになりました。
    ライブ館の一階で待ち合わせして、みんなで移動します。
時 間 18時〜動画配信 19時〜交流会 20時終了
参 上 山下耕平(フォロ)、勝山実(ひきこもり名人)、
     石井志昂(フォンテ編集長)、伊藤書佳(フォンテ理事)
参加費 無料
定 員 10人くらい
主 催 湘南ユースファクトリー
連絡先 

 不登校新聞の裏理事会、トークイベント&動画配信の「不登校新聞は倒れたままなのか」、その第五弾です。興行師として力こぶをいれている、一大イベントです。現在の観客動員力は1〜2人。

 ユーストリームで動画配信しているのですが、開始までにurl(http://〜←こういうやつ)のお知らせができたことがなく、生配信の良さが出せずにいます。今回こそ、なんとか当日の配信時間までに、告知できるよう、がんばります。湘南ユースファクトリーhttp://syf.cocolog-nifty.com/のブログを注意深く見守っていてくださいね。しゃるうぃー。

トークテーマ
不登校新聞の初代編集長であり、石井志昂編集長の兄貴分でもある、山下耕平さんが事務局長を辞任。不登校新聞の舵とりを小熊さんにまかせ、不登校新聞にあった唯一の救命ボート「なるにわ丸」で脱出。不登校関係者に衝撃をあたえました。まさかの脱出劇の真相に迫ります。
fonteの部数の推移報告。
web版不登校新聞の新連載、こわれ者の祭典、月乃光司さんプロデュース「不登校からの生き方サンプル」が始まる。大丈夫なのか。
通信制高校はいいとしてさ、サポート校ってどうよ。きな臭いよね、
新婚、石井志昂編集長が、妻と義理のママンと三人で仲良く暮らしているという噂について。
fonte値上げと消費税について。
ひきこもりデーについて。

過去のイベントの歴史 
不登校新聞は倒れたままなのか 4th」@新堀ギターライブ館2階の片隅 2014年2月23日(日)
不登校新聞は倒れたままなのか 3rd」 @湘南市民メディアネットワーク新事務所 2013年6月9日(日)
不登校新聞は倒れたままなのか 2nd」@Happy Place(湘南市民メディアネットワーク2階) 2013年1月6日(日)
「不登校新聞は倒れたままなのか」@Happy Place(湘南市民メディアネットワーク1階) 2012年9月30日 (日)

|

« 爺ジャン | トップページ | 5月が終わる »

コメント

>通信制高校はいいとしてさ、サポート校ってどうよ。きな臭いよね。

サポート校って確か、「勉強の出来ない通信制高校生」の「勉強をサポートする」のが目的ですよね。
学力不振だったり通信制に通う人たちというのは、それなりに訳があってそうなったのですから(例えば貧乏だったりとか)、そんな人たちから2重にカネを取る時点で、全然“サポート”してないし。

投稿: 雑民子 | 2014年5月25日 (日曜日) 14時54分

授業料が倍額になるというのが
一番の問題ですよね。通信テキストだけで
理解できるようになっているのに。

投稿: 勝山実 | 2014年5月30日 (金曜日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/59678367

この記事へのトラックバック一覧です: トークイベント&動画配信「不登校新聞は倒れたままなのか 5th」:

« 爺ジャン | トップページ | 5月が終わる »