« 雪だるまと雪合戦 | トップページ | ひきこもり佐村河内 »

2014年2月20日 (木曜日)

トークイベント「不登校新聞は倒れたままなのか 4th」 2014/02/23(日) in 藤沢@新堀ギター2F湘南市民メディアの新事務所

2014/02/23(日)
■トークイベント「不登校新聞は倒れたままなのか 4th」
 ~Fonteについて語ろう交流会~
会 場 湘南市民メディアネットワークの新々事務所(新堀学園2階)
時 間 18時〜動画配信 19時〜交流会 20時終了
参 上 勝山実(ひきこもり名人)、石井志昂(フォンテ編集長)、伊藤書佳(フォンテ理事)
参加費 無料
定 員 10人くらい
主 催 Fonteについて語ろう交流会
連絡先 

 直前の告知ですが、Fonteこと不登校新聞の裏イベントとでもいうべきトークイベント「不登校新聞は倒れたままなのか」を久しぶりに開催します。前半は3人でのトークを動画で配信。たぶんここで→http://www.ustream.tv/channel/katuyama-tv 。 すみません、こちらで配信しました、→http://www.ustream.tv/recorded/44143813 。そのあとはちょっと飲んだり食べたりしながら、みんなでひきこもり交流会です。私が考えたトークテーマは以下のようなものです。完全な身内のゴシップに終始しようと思っています。よかったらいらしてください、しゃるうぃー。

トークテーマ
なぜ山下耕平さんはFonte事務局長を辞めたのか?
fonteの部数の推移
web版不登校新聞の人気具合は?
不登校新聞の全国行脚オフ会はどうだったのよ
通信制高校との癒着イベント「不登校セミナー」について
奥地圭子さんと石井志昂編集長が仲良く忘年会をしたという噂について
fonteマーマレードボーイズ全員結婚の謎

過去のイベントの歴史 
不登校新聞は倒れたままなのか 3rd」 @湘南市民メディアネットワーク新事務所 2013年6月9日(日)

不登校新聞は倒れたままなのか 2nd」@Happy Place(湘南市民メディアネットワーク2階) 2013年1月6日(日)

「不登校新聞は倒れたままなのか」@Happy Place(湘南市民メディアネットワーク1階) 2012年9月30日 (日)

|

« 雪だるまと雪合戦 | トップページ | ひきこもり佐村河内 »

コメント

はじめまして。
「安心ひきこもりライフ」を拝読しました。
こちらのブログで初めて「不登校新聞」の存在を知りました。
学校在籍中は不登校と呼ばれるが、卒業・中退などで学校に行く必要がなくなると、本人の置かれている状態は同じなのに、ひきこもりと呼ばれるようになる、というような記述が「安心ひきこもりライフ」にありました。
そこで、「不登校新聞」を「不登校・ひきこもり新聞」に変えるという案はいかがでしょうか。
明日のトークイベントのネタにでもしていただければ幸いです。

投稿: 117 | 2014年2月22日 (土曜日) 14時53分

トークイベント終了しました。
新聞名を変えるというネタ、使いそこねて
しまいました。すみません。

投稿: 勝山実 | 2014年2月24日 (月曜日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/59169685

この記事へのトラックバック一覧です: トークイベント「不登校新聞は倒れたままなのか 4th」 2014/02/23(日) in 藤沢@新堀ギター2F湘南市民メディアの新事務所:

« 雪だるまと雪合戦 | トップページ | ひきこもり佐村河内 »