« 正月休み☆冬眠中 | トップページ | 明日だよ、直前告知 ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 横浜市南区 2013/12/28 (土) »

2013年12月22日 (日曜日)

年賀状 一年に一度の生存報告

 学校に行ってる人とか、会社で働いている人には、年賀状なんて関係ないんです。どうせまたすぐに会うのですから。「わしは生きとるぞ」と報告しなければならないのは、我々なのです。そのことに、2年くらい前に気づきました。恥ずかしながら生きておりますという生存報告を、自分のふがいない生きざまゆえに、疎遠となっている人たちに、一年に一度、年賀状という形でお知らせするのです。

 年賀状作成のため、プリンターの詰め替えインクを、ちゅーちゅーとスポイトで補充です。使い終わったカートリッジに穴を開け、いかがわしいダイソーの105円インクを注入する。ぼたぼたこぼれるインクに心折れることなく、辛抱強く作業します。私もだんだんうまくなったというか、図太くなってきました。さながらインク交換職人です。プリンターのインクを正規品で取り替えていたら、お金がいくらあっても足りません。あのプリンターというやつは電源入れる度に、クリーニングをしてはインクを消費するでしょ、紙がつまってもクリーニングを始めてインクを消費する、とんでもないやつです。あいつだけは、もうゆるせない。

 無職系ひきこもりならば、プリンターはダイソーの105円インクを、ちゅーちゅーと手作業で交換するべきです。死ぬまでこの作業をやり続ければ、何十万円というお金を節約することができます。本日、50枚ほどの年賀状を作り上げました。なかなか満足できる出来になりましたよ。

インク

|

« 正月休み☆冬眠中 | トップページ | 明日だよ、直前告知 ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 横浜市南区 2013/12/28 (土) »

コメント

50人も知りあいがいれば、ひきこもりとして立派なもんよ!!

投稿: 飯田橋の主 | 2013年12月22日 (日曜日) 22時16分

50人も知り合いがいるひきこもりなんて
…すごいなぁ~

投稿: パンドラ | 2013年12月23日 (月曜日) 09時25分

こちらから送っても、相手からは
年賀状は来ない、そういう知り合いが多いですぞ。むんむん。

片思い知り合いに、どんどん年賀状を送る
というスタイルでやっています。
ひきこもりからの生存報告ですよ。

投稿: 勝山実 | 2013年12月27日 (金曜日) 17時59分

年賀状は送ってきたら書くことにしています。

投稿: 青戸 | 2013年12月29日 (日曜日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/58789050

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状 一年に一度の生存報告:

« 正月休み☆冬眠中 | トップページ | 明日だよ、直前告知 ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 横浜市南区 2013/12/28 (土) »