« 福岡・小倉・北九州空港 | トップページ | 年賀状 一年に一度の生存報告 »

2013年12月16日 (月曜日)

正月休み☆冬眠中

 小屋を作って、餅をまくぞうと、鼻息荒く和歌山スラム計画について語っていたのは確か1ヶ月ほど前です。でも今やすっかりとおとなしくなり、家の中でうつ太郎としてじっとしております。めまいでメニエールだとか言っていたあたりから、もうすでに疲労が蓄積していたのかもしれません。そんなわけで、誰よりも早く正月休みに入りました。良いお年をというわけです。

 チラシを刷ってしまったイベント以外は、予定をキャンセルして、静養中です。しかし休んでいても、甥っ子はやってくるわけで、今日も部屋の中で、甥っ子長男坊との室内PK戦1時間、続けて次男坊とポケモンカード、人生ゲーム、そのあと甥っ子兄弟vs勝山おじさんで室内ドッチボールと計3時間です。

 なんだ、元気なんじゃないかとお思いでしょうが、実はうつ病を一時的に直す方法というのがありまして、それはドーピング薬としてお酒を飲むのです。お酒を飲むとしばらくのあいだ気が晴れて、鬱々とした気分がなくなるのです。しかしいつも飲んでいればアル中一直線ですから、ここぞという時に薬がわりに、お酒を飲みます。

 甥っ子からは、今週の木曜日はサッカーをやろう、ちゃんと家にいろよ、と命令されてしました。どうしようかな……、言うことを聞くか、脱走しようか、意志が弱くてなかなか決められません。うつ太郎になったから休ませて欲しいなんて、相手が大人だから通用する理由であって、「元気があれば〜♪ 今日もがんばれる♪」と歌っている甥っ子にはとても無理です。

 うつ病は休むことが大事、何もしないでぷらぷらするのが治療。しかしいろいろな約束や締め切りをキャンセルしても、まだまだ任務は残りますのう。

|

« 福岡・小倉・北九州空港 | トップページ | 年賀状 一年に一度の生存報告 »

コメント

どんなブラック企業よりブラックですね。「元気があれば〜♪ 今日もがんばれる♪」だなんて、王将の新人研修なみです。どうか、お身体を大事になさってください。

投稿: せとうちはるみ | 2013年12月18日 (水曜日) 15時28分

結局、木曜日は甥っ子から逃走して
しまいました。次回からがんばります。

投稿: 勝山実 | 2013年12月20日 (金曜日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/58768636

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み☆冬眠中:

« 福岡・小倉・北九州空港 | トップページ | 年賀状 一年に一度の生存報告 »