« 目眩むんむん | トップページ | 「12月に小屋完成」はなかったことにしてください 和歌山依存ライフ »

2013年11月 1日 (金曜日)

続・目眩むんむん 三半規管が弱いだけだった

 昨日の続き。自分はメニエール病だと信じて、近所の耳鼻科に行って来ました。でも、診察検査の結果は「三半規管がちょっと弱いかな」というもの。メニエール病のメの字も出なかった。血行を良くする薬と、血行をよくするためにビタミンCを一週間分処方されて終了です。メニエール病じゃないか、という心配は完全な誤報でした、すみません。

 心に続き、三半規管も弱いひきこもりのおじさん。それだけのことです。ただ、めまいの診察は「めまいが起こっている時」でないとハッキリとは診断できないそうです。とは言え、めまいでグルグルしている時に、病院に行けるわけもなく、症状がおさまった時に病院に行くことになる。だから正確な診断というわけでななく、おそらくそうであろうとい診断が、「軽いめまい」ということです。筋トレならぬ「三半トレ」を薦められました、首を右に左に、上に下に動かして三半規管を鍛えるのです。よし今から.三半トレだ、やるぞう。\( ‘ jjj ’ )/

|

« 目眩むんむん | トップページ | 「12月に小屋完成」はなかったことにしてください 和歌山依存ライフ »

コメント

どうも、ご無沙汰しております。
よそのブログのコメント欄と名前を統一しました。

私も2007年と12年に割と強めの目まいに見舞われまして。
大病院でMRI検査まで受けたのですが、「異常なし」でした。
異常があった方がいい、というわけではありませんが、どうも納得が行かず、1年経っても奥歯に物が挟まったような感じです。

ところで、名人のTwitterに『コメント出来ない』と問い合わせている方がいましたよね。
実は私も4月以降、どういうわけかこちらにコメントが出来なくなってしまっていたんですよ。
インストールした「マカフィー」の影響なのか何なのかよく分からなかったんですが、パソコンなんて全然分からないから、解決まで半年かかりましたよ。

1.グーグルクロームをインストール
2.「コメント」を右クリックし、「新しいタブを開く」でタブを表示し直す

私はこれで何とか解決出来ました。
一時は私もTwitterに登録しようかと考えたのですが、スマホもタブレットも持っていないから、手軽に書き込む事も出来ないし、なんか炎上しそうだし(苦笑)

ともあれ、これからもよろしくお願い致します。

投稿: CURRY de SCOPE改め雑民子 | 2013年11月 4日 (月曜日) 11時45分

血行にはビタミンCですか……早めにこたつを出してみかんを食べましょう。体も温まって血流もよくなるし、一石二鳥でしょう。

ともかくメニエールじゃなくてよかったです。

投稿: 福島のひとりダメ連 | 2013年11月 4日 (月曜日) 14時03分

何もなくてよかったですね!原因が分からないのも怖いですが。メニエール病って名前だけでも怖いです。。

投稿: @@ | 2013年11月11日 (月曜日) 02時46分

コメントできないの声はよく聞くのですが
そのような解決法もあったのですね。
ubuntu+Forefoxの組み合わせだと
特に問題なくコメントが書けます。

こたつでミカン。その組みあわせで
めまいを退治したいと思います。

めまいというのは、結局のところ
よくわからない、でも命に別状もないので
まあ放っておくしかないのです。

投稿: 勝山実 | 2013年11月12日 (火曜日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/58495663

この記事へのトラックバック一覧です: 続・目眩むんむん 三半規管が弱いだけだった:

« 目眩むんむん | トップページ | 「12月に小屋完成」はなかったことにしてください 和歌山依存ライフ »