« 再告知 6/15(土)に千葉県松戸市五香市民センターに行くよう | トップページ | ブログは何分で書く? »

2013年6月21日 (金曜日)

何もしないでいると心ばかりが焦って

何もしないでいると、心ばかりが焦って、なんかこんなもの↓を作って、自分を鼓舞したい気分になります。

 脱ひきこもりへのカウントダウン、自分に喝!! に見せかけた、実はひきこもり一年延長計画の発表なのです。やばいですよ、こんな必然性のない締め切りを作って、自分を奮い立たせてているようになっては。手の込んだ現実逃避をして、自分をごまかすようになったら黄色信号。高校をやめたあと、浪人時代、毎日目標をつくったり、生活スケジュール表とか、いろいろ「計画」ばっかり作っていました。

 明日は久しぶりに晴れるようなので、たまった洗濯物を片付けようと思ひます。脱ひきこもりなんてしなくていいのです、洗濯して、干して、たたんで、それで充分ですよ。

|

« 再告知 6/15(土)に千葉県松戸市五香市民センターに行くよう | トップページ | ブログは何分で書く? »

コメント

なんかデジタルタイマー見てると強迫観念湧いてきませんか…

投稿: タダシ | 2013年6月24日 (月曜日) 15時45分

私は結構タイマー好きなんですよ。
デジタル表示のキッチンタイマーの愛用者です。

投稿: 勝山実 | 2013年6月28日 (金曜日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/57637955

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしないでいると心ばかりが焦って:

« 再告知 6/15(土)に千葉県松戸市五香市民センターに行くよう | トップページ | ブログは何分で書く? »