« 殺虫人・勝山おじさん | トップページ | ひきこもりスラム小屋半分完成 »

2013年5月15日 (水曜日)

ただ今和歌山でひきこもりスラム小屋製作中

 昨日共生舎から、共育学舎に移動。ひきこもり村こと、ひきこもりスラム用の小屋を作っています。と言っても私に小屋を作る力などなく、共育学舎にいらっしゃる大工のIさんに手伝ってもらい、習いながらの作業です。マンツーマン・ワークショップですよ。

 また横浜に戻ったら詳しくご報告しますね。

|

« 殺虫人・勝山おじさん | トップページ | ひきこもりスラム小屋半分完成 »

コメント

大工さんに教えてもらうなんて本当に貴重な体験ですね。
マンツーマンワークマンの詳しいご報告、お待ちしております。
あと名人が取材されすぎて厳しくなったテレビの放送日も決まったら教えてください。
録画しますので。

投稿: コーラス | 2013年5月15日 (水曜日) 22時53分

こんにちは。はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。和歌山県のその村って年齢制限とかありますか?
実は私の父が一ヶ月前頃から鬱病になってしまいました。今誰とも会いたくないし消えてしまいたいとも言います。父は52歳です。
元々コミュニケーションが得意な方ではなかったと思いますが自然が好きなので紹介したいと思ってます。

投稿: すぎあり | 2013年5月20日 (月曜日) 19時29分

長野への遠征お疲れ様でした。
入場時の名人ダンスはホント可笑しくて笑っちゃいました。
今度は和歌山で小屋作りですか良いな〜

僕は家賃問題でトラブっており困惑中、今すぐにでも其方に飛んで行きたい気分です。

投稿: じゃじゃ | 2013年5月23日 (木曜日) 16時24分

大工さんというのは偉大だと思いました。
生活必需品を作る職業ですからね。

ひきこもり村はまだないんですよ。
空想しているだけなのです。

シャッフルダンスがマイブームです。
家賃問題も小屋で解決ですよ。

投稿: 勝山実 | 2013年5月23日 (木曜日) 21時57分

久しぶりっす。
TV見ましたよん。

衝撃のロフトプラスワンデビューに比べると、、、
TVデビュー何をしてくれるかワクワク見てたのに、、、

「血がつながってるんだからお金もつながってるんです」
って言ったら反響大きかっただろうに、、、

おいらは今は、父親はホーム行き。
認知症の母親と二人暮らしで、母親面倒見れなくなったら、生活保護っつー感じで、
今更死にたい気にもならず、かっちゃん羨ましいっす^^

て書き込んじゃったけど、トラックバックとかわからんです。
これで書き込めてるのかな?

投稿: テツ | 2013年5月27日 (月曜日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/57388406

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今和歌山でひきこもりスラム小屋製作中:

« 殺虫人・勝山おじさん | トップページ | ひきこもりスラム小屋半分完成 »