« ひきこもり村予定地はすでにある 和歌山一週間の旅(1) | トップページ | うつくしきかな面川の風景・現代アート 和歌山一週間の旅(2) »

2013年3月16日 (土曜日)

ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 横浜市教育会館 第一会議室 2013/03/24(日)

■第19回青少年セミナー 2日目 シンポジウム 終了

会 場 横浜市教育会館 第一会議室
時 間 13:15開場
    13:30~14:30 代表講演
    14:50~17:00 当事者トーク←ここに出ます   
参 上 丸山康彦、伊藤書佳、勝山実(名人)、林恭子
参加費 800円
    (ひきこもりご本人様は、当事者割引で200円!)
定 員 40名
主 催 ヒューマン・スタジオ
連絡先 ヒューマン・スタジオ

 一人NPO歴10年の丸山さんが毎年おこなっている、丸山フェスこと、青少年セミナーが今年も開催されます。1日目は青少年センター別館で講座、2日目は横浜市教育会館第1会議室でシンポジウムとなっています。参加費は基本800円ですが、ひきこもり御本人様は当事者割引で200円と大変お得になっています。

 私の出番は第二部の3時過ぎ。丸山さんからは「不登校編、ひきこもり編と分けて、各人の「生き方」「生きざま」に焦点を当てて、リレートークと一問一答を行う形で進行する」と言われています……が、それがどういうものなのか、いまだイメージできず、不安たっぷりです。

 一生懸命まごころこめてがんばります。当日お逢いしましょう。


大きな地図で見る

これからの、ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー
04/07 埼玉県 越谷らるご
04/21 長野県

終了した巡礼ツアー

|

« ひきこもり村予定地はすでにある 和歌山一週間の旅(1) | トップページ | うつくしきかな面川の風景・現代アート 和歌山一週間の旅(2) »

コメント

これは横浜にワープして見に行きたいですね

投稿: bonyoz | 2013年3月16日 (土曜日) 21時33分

ワープ土管かどこでもドアが欲しい。横浜はやはり遠いですよ。

投稿: コーラス | 2013年3月17日 (日曜日) 19時54分

私も駅から会場までワープしたい。
それくらい、きつい坂の上にあります。

横浜までも遠いし、会場までも
少し遠いですよ。15分くらい登る。

投稿: 勝山実 | 2013年3月17日 (日曜日) 22時17分

厚労省「ひきこもりがいる家に元ひきこもりを派遣するわ。』

http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031701001521.html

↑なーんかまた、トンチンカンなこと始めたですぞぉ。

投稿: ネタ投下 | 2013年3月18日 (月曜日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/56968287

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 横浜市教育会館 第一会議室 2013/03/24(日):

« ひきこもり村予定地はすでにある 和歌山一週間の旅(1) | トップページ | うつくしきかな面川の風景・現代アート 和歌山一週間の旅(2) »