« ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in ピースボートセンターとうきょう 2013/02/23 (土) | トップページ | ひきこもりVISAクレジットカード »

2013年2月18日 (月曜日)

WiiのUNOは過疎の村

 Wiiにはショピングチャンネルというサイトがあり、ゲームをダウンロード購入することが出来る。ただちょっと手続きが面倒で、直接クレジットカードで買えない。1000円単位でwiiポイントを買わなきゃいけない。

 例えばUNO、これれを買う場合。まずは、1000円分のWiiポイントをクレジットカードで購入する。そのうちの800ポイント使ってUNOをダウンロードする。当然、200ポイント余るけど、これで買えるものはWiiのショッピングチャンネルに存在しません。だから、200ポイントは永遠に死蔵されたまま。1000円でUNOをダウンロード購入したのと同じじゃないか、死んでしまえ任天堂。

 たった200ポイント、たった200円分、それに対し怒るのも器が小さい。ダウンロードしたUNOが面白ければそれでいいじゃないか、世界中の相手とオンラインで対戦し、1000円分楽しめばいいじゃない。そう気持ちを切り替えてゲームを始めたのですが、Wiiリモコンが大誤算。Wii版UNOは、カードを選ぶの、あの棒リモコンをいちいちテレビ画面に向けなければいけない。軽量ダンベル体操をさせられ、手が疲れる。十字キーでカードを選択することが出来ないのです。

 更に発売から日にちが経っているので、オンライン上に人は少なく、待てども待てども対戦相手はやってこない。たまにやってくるのは聞いたこともないローカルルールしか受けつけない外国人ばかりです。

 オンラインゲームっていうのはさ、発売直後に購入して、やり込むことによってのみ楽しめるもの。遅く参加すると、みんなが強くなりすぎているし、時間が経つと、みんな飽きて参加者が減り、遊べない。ゲームのダウンロードのところに、現在のオンライン対戦のゲーム人口を表示して欲しいですのう、買う買わないの良い基準になると思う。

UNO

|

« ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in ピースボートセンターとうきょう 2013/02/23 (土) | トップページ | ひきこもりVISAクレジットカード »

コメント

ひきこもりのニートです。
クレジットカードなくて困ってます。
どうしたら取得できるのでしょうか?
教えてくだされば幸甚です。

投稿: かげろう | 2013年2月19日 (火曜日) 01時32分

ようつべで大量にあがっているゲームセンターCXの動画を見てレトロゲーがしたくなりWIIのヴァーチャルコンソールを覗いては閉じる日々

投稿: おふ | 2013年2月19日 (火曜日) 18時57分

私も、クレジットカードがないので困ります。まあ、現ナマ主義ですが。

ウノで800円は、ちょっと高いですなー。
パーティーゲーム、それなりの人数がいそうですが、もう、WiiUのじだいですかね

投稿: 大阪の非国民 | 2013年2月19日 (火曜日) 23時07分

何したいの?目的にもよるけど
visaデビットカードが
ある程度まで役立ってくれる
お金は大事に使いましょう
そういうことで

投稿: てきとう@ | 2013年2月20日 (水曜日) 01時18分


しかし、決済のやり方とか、ハードの使い方とか、ユーザーに便利なものでなければ、結局は淘汰される運命でしょうねぇ。

投稿: 鬱男 | 2013年2月20日 (水曜日) 07時24分

ひきこもりのクレジットカードの取り方。
ブログのネタとして書きましょう。

ファミ狂の心くすぐる、番組ですよね。
私は「殿様の野望」がやりたくてたまりません。

Wii版のウノは操作性が悪いから、
人が集まらないんだと思います。
十字キーとABボタンで操作できたらどんなに楽か。

クレジットカードが持てない人のためのデビットカード。
でも日本ではあまり普及してないですね。

任天堂って、競争で勝つととたんに
あこぎな商売を始めるんだな。

投稿: 勝山実 | 2013年2月21日 (木曜日) 00時18分

任天堂のクソバカぶりには心底腹が立ちますよ。
ドラクエ7がやりたくて、先日3DS・LLを買おうとしたのですが、驚く事にACアダプタが別売り!!
社のホームページを見るまで知りませんでした。
あれ無しで、どうやって充電して使い続けろというのか!?

これって要するに、現在小型の3DSを使っているユーザーに買い替えを促しているのでしょうね。「現在お使いのアダプタが流用出来ますよ」と。
私のような新規ユーザーの事など考慮してくれないばかりか、既存のユーザーに対してもまだ使える小型の方を破棄してでも“LLに買い替えろ”と(怒)
何でも、LLの方のバッテリーは最大で1時間半持続するようですが、まるでトヨタやパナソニックが展開していた“エコ替え”(エコ買え!)詐欺ですね。

仕方なく小型の方を買ったのですが、やっぱりLLに目移りしてしまう自分がいます(涙)

投稿: CURRY de SCOPE | 2013年2月22日 (金曜日) 13時00分

他のウェブマネーもチャージする金額の単位が1000円単位とかなんだけど、実際ネトゲ課金で使おうとすると中途半端に余りますね。
もう、それって手口ですよね。あこぎな手段でユーザーに余分にお金を払わせるという。

投稿: 田村彰子 | 2013年2月24日 (日曜日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/56780373

この記事へのトラックバック一覧です: WiiのUNOは過疎の村:

« ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in ピースボートセンターとうきょう 2013/02/23 (土) | トップページ | ひきこもりVISAクレジットカード »