« ひきこもり旧暦マイブーム | トップページ | 学歴・職歴・彼女いない歴 »

2013年2月 4日 (月曜日)

ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 静岡県藤枝市 2013/03/03(日)

■大人のための福祉講座
 「安心ひきこもりライフ」

会 場 静岡産業大学 ウィステリアホール
時 間 10:00〜12:00 早起きですぞ!
参 上 勝山実(名人)
参加費 無料!
定 員 100名!!!
主 催 社会福祉法人 藤枝市社会福祉協議会
後 援 藤枝市・藤枝市教育委員会
申込み 電話またはFAXで藤枝市社会福祉協議会にお申し込みください。
    ℡ 054-667-2940
    FAX 054-667-3319

 ばーん、ひきこもりブッダ巡礼ツアー再起動です。日曜日の朝から講演会という、モーニングスタイルです。土曜の夜は遅くまで楽しんで、日曜に午前中はのんびりするものと信じている東京人は面食らうであろう。日曜日は早めに出かけて、午後はのんびりと過ごすのが靜岡スタイル。

 入場無料、100人入れる広い会場、だから当日行くか行かないかともかく、まずは、勇気を振り絞って、電話で「3/3の大人のための福祉講座、安心ひきこもりライフに申しみたい」と言っちゃいな。それが出来れば、ひきこもりとして100点、当日家で寝ていようと、ぽんぽんが痛くなって早退しても100点。電話で申込みが出来た、それが宝物さ。

 遅刻、早退、ばっくれあり。人ごみが苦手、パニック障害の人も気楽に来て、キビシクなったらすっっっと退散してください。これが、新ひきこもり基準です。

 ひきこもりでありながら3月の私は忙しい。靜岡講演の後は横浜に戻らずに、そのまま和歌山の共生舎に行き、ひきこもり俺合宿です。ひきこもり村建設の空想の翼を更に羽ばたかせるために、1週間共生舎に寝泊まりします。和歌山に一週間いますので、みなさんもどうですか、しゃるうぃー。

これからの、ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー

02/10 うそふくろうの会
02/23 
03/03 静岡県藤枝 藤枝市社会福祉協議会
03/04~11 和歌山県 共生舎
03/15 茨城県筑西保健所
03/24 青少年支援セミナー
04/21 長野県

|

« ひきこもり旧暦マイブーム | トップページ | 学歴・職歴・彼女いない歴 »

コメント

忙しいですねcoldsweats02

応援していますhappy01

投稿: 鬱男 | 2013年2月 5日 (火曜日) 08時34分

忙しいとすぐに弱ってきてしまいます。
ひきこもりと熱帯魚は、繊細なのです。

投稿: 勝山実 | 2013年2月 7日 (木曜日) 23時53分

周りの圧力に押されて仕方なく受けたやりたくない仕事の断り方教えてください

投稿: ぽにょ | 2013年2月 8日 (金曜日) 04時40分

復刊ドットコムというサイトにて『ひきこもりカレンダー』の復刊リクエストをさせて頂きました。復刊ドットコムとは、ファン投票によって絶版になった本を復刊させるサイトです。私の好きな作家さんが実際にこちらのサイトから復刊され、新聞やニュースで取上げられ、復刊記念展も開催されて、ちょっとした話題になったんですよね。ある程度のファン投票数が集まると、著者に復刊のオファーがいくシステムです。どの程度の投票数が集まれば復刊できるかはわかりませんが、多分ジャンルによって違うと思います。ひきこもり本の復刊可能投票数は未知数ですが、仮に復刊出来なかったとしても、名人の名前が少しでも知れ渡ればいいかなと。図書館で借りて読んでくれる人もいるかもしれないし、このブログに訪問してくれる人もいるかもしれない。それで、ひきこもり村構想があることや、共生舎や共育学舎のことを知って、辛いのは自分だけじゃない、お金も仕事も家も全て失ってもそこへ行けば何とかなるかもしれない、そう思ってくれる人が年間三万人を超える自殺者のうち一人でもいれば、復刊運動をする意味があると思います。ここに集まっている皆さんもどうかポチッと投票をお願いします。
復刊リクエストページhttp://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=57203
名人、共生舎の合宿気をつけて行ってきてくださいね。今回は参加出来ませんが、遠方より応援しています。

投稿: 観音(かのん) | 2013年2月 9日 (土曜日) 14時36分

ニヤニヤして何もしなければ、
それですべては解決しますよ。

現在、3票ほど復刊リクエストが集まってますのう。
さすがに自分で投票はできないのが、残念です。

投稿: 勝山実 | 2013年2月16日 (土曜日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/56699667

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 静岡県藤枝市 2013/03/03(日):

« ひきこもり旧暦マイブーム | トップページ | 学歴・職歴・彼女いない歴 »