« 都会に雪が降ると必ず転んで怪我をする奴がいる | トップページ | ひきこもり旧暦マイブーム »

2013年1月28日 (月曜日)

かつちゃん年表

 廃墟サイトココロコロコロにある黒歴史年表に、その後の私のワークスを書き足した「かつちゃん年表」を作りました。

 かつちゃん年表→http://ponchi-blog.cocolog-nifty.com/blog/katsuchan.html

 それと

 ひきこもりブッダ巡礼ツアーの一覧表→http://ponchi-blog.cocolog-nifty.com/blog/ft.html

 を見ていただければ、かつちゃんの歴史が一目瞭然です。ここ2年間の精力的な巡礼っぷりと、書くべきことがひとつもないという、誰からも相手にされなかった空白の4年間との、コントラストがいいですのう。心静かに、マイ年表を眺め、自らを振り返る。調子に乗ってはだめだ、謙虚な人であれ。私はただそのことを胸の誓うのです。

|

« 都会に雪が降ると必ず転んで怪我をする奴がいる | トップページ | ひきこもり旧暦マイブーム »

コメント

 勝山さん。ブログ面白いです。
 最近、つまんねーブログばっかりだなとネット界を見渡して思っていたのですが、勝山氏のあまりの自虐と身を曝け出した文章に爆笑いたしました。瀬戸内寂聴の攻めには、ほんとに感激いたしました。あと柴田トヨを婆さんのクソポエムとたたっ斬る、その勇気と破天荒さに、恐れを抱きました。ボクのあのポエムはどうかと思っていたのですが、婆さんのクソポエムとはさすがに言えません・・・。勝山さん、もっともっと激しくダメになってください!!ボクもがんばります!

投稿: ドリー | 2013年1月28日 (月曜日) 05時43分

謙虚になるのって難しいですね。なろうと思ってなれるものではない気もします。卑屈と傲慢は割と簡単になれるのですが。

投稿: わー! | 2013年1月28日 (月曜日) 09時36分

かつちゃんの本読んで意気込んで手帳の申請したけど非認証だった(´;ω;`)
突発性難聴で6年も病院通いしてるのにぃ。
10代の頃にも過呼吸で病院通いしてたのにぃ。
でも本、とっても楽しかったです。
これからも働かずに生きます。

投稿: 219 | 2013年1月28日 (月曜日) 10時50分

2001~2004までの間も空白だったんですか

投稿: ジョージア | 2013年1月30日 (水曜日) 23時02分

 名人が誰からも相手にされなかった
とおっしゃる'08年までの間、少なくとも
私は日記が更新されるのを首を長くして待っていたり、
名人に日記の感想などをメールで送ったりして、
返事が来るのが嬉しかった記憶があります。
 名人が誰からも相手にされなかったとおっしゃるたびに、
私は誰にも入らなかったのか、エールは届かなかったのかと
ちょっと残念に思います。
確かにいい具合に熟成されたひきこもりから
アタマのオカシイメールをもらっても
気持ち悪いだけですよねdespair
 ダメ連界隈のみなさんとは親交があったご様子、
安心ひきこもりライフの悟りが開けたのもその頃
と思われますので、
名人の現在のご活躍ぶりはそういった
地盤を固めた時期があったからこそではないかと思います。
今度は名人が誰からも相手にされない
ひきこもり涅槃の皆さんを、広く
世に紹介していけばいいのでは
ないでしょうか。

投稿: 251 | 2013年1月31日 (木曜日) 02時03分

柴田トヨおばあちゃんの、心ほかほかポエムを
罵倒した、心の狭さを今でも反省しています。

卑屈と傲慢、その中間がすっぽりと
抜けているのが、ひきこもり気質なんでしょうなあ。

手帳取れませんでしたか、取れるまで何度でもチャレンジですよ。
両耳聞こえなければ、手帳は発行されるはずです。

年表だと、01年から04年にワープしていますね。
書くまでもない小粒なことはしていました。

増長慢心して、心がねじくれてしまい、
励ましのメールのありがたさに気づけなかった時期でした。
反省しております。

投稿: 勝山実 | 2013年1月31日 (木曜日) 16時03分

かっちゃんは、ヒキみんなの味方なんだ!

そう思っています。

ワタクシはアスぺなんですが、
どこに行っても浮いています。
年齢はかっちゃんの2こ上ですね。

11年弱、血尿出して
身体を壊しながら、
3Kの仕事をして自己資金を貯めて
このたび起業しました。

頑張れば収入的には結構報われますが、
それなりにノウハウが要るので、
なかなかキツイです。

頑張ったら、
他業種から参入しても、ヒキでも
やり方次第で勝てるので
かっちゃんにもお勧めです。

今後、3年~5年と収支が
良かったら、ノウハウ
教えますよ。

結構、個人的には自信があります。

投稿: ヒルティー | 2013年2月 2日 (土曜日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/56642578

この記事へのトラックバック一覧です: かつちゃん年表:

« 都会に雪が降ると必ず転んで怪我をする奴がいる | トップページ | ひきこもり旧暦マイブーム »