« ひきこもりは病気か、病気じゃないのか | トップページ | なぜどんどん頭が悪くなったのか »

2012年12月14日 (金曜日)

ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー 12月15、16、17日

ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 2012/12/15〜17日

 15、16、17日と3日連続巡礼です。

 15日は、「メールマガジン『ごかいの部屋~不登校・ひきこもりから社会へ~』創刊10周年記念懇談会」(略称「ご10会」)です。残り3席と言っていましたから、今から申し込もうという人は、まずは電話して確認するといいんじゃないでしょうか。私の役割は10分間のスピーチとなっています。結婚披露宴のお祝いのメッセージをイメージして話してみようと思います。

 そして16日。リロードフォーラム ~第15回 ひきこもりを考えるフォーラム。パネリストを囲んで「フィッシュボール方式」で開催するとのことです。どういう感じになるかわかりませんが、がんばります。

■リロードフォーラム
 第15回 ひきこもりを考えるフォーラム

会 場 神奈川県立青少年センター別館 青少年サポートプラザ
時 間 13:00〜16:30(受付12:30〜)
パネリスト 勝山実(名人)、岡本啓太、
参加費 1000円/学生他200円
定 員 70名
主 催 NPO法人リロード(よこはま西部ユースプラザ)
    横浜市青少年センター
連絡先 よこはま西部ユースプラザ事務局 045-334-3040

 そして、17日。早稲田大学。丸山さん、林さんと一緒に出ます。大学生に、生のひきこもりに触れてもらおうという体験学習ですぞ。時間があれば、だめ連でおなじみのあかねに寄りたい。すぐ近くですから。

 これで今年の巡礼も最後です。時間があればぜひいらしてください、交流しましょう。

これからの、ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー

12/15 ご10会 桜木町
12/16 りロードフォーラム 桜木町
12/17 早稲田大学

終了した巡礼ツアー

|

« ひきこもりは病気か、病気じゃないのか | トップページ | なぜどんどん頭が悪くなったのか »

コメント

16日フォーラムに参加しました。
どうしても当日になると足が重くなる私ですが。。。
今回参加できて本当に良かったと思います。

投稿: 読者 | 2012年12月18日 (火曜日) 00時44分

リロードフォーラムに参加してくれてさんきゅー。
時間が長すぎましたね。

投稿: 勝山実 | 2012年12月18日 (火曜日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/56314830

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー 12月15、16、17日:

« ひきこもりは病気か、病気じゃないのか | トップページ | なぜどんどん頭が悪くなったのか »