« 僕たちはガンダムのジムであるだって | トップページ | 台風来てるけど、明日はトークイベント »

2012年9月27日 (木曜日)

9/30(日) ■トークイベント「不登校新聞は倒れたままなのか」~Fonteについて語ろう交流会~

9/30(日) ■トークイベント
「不登校新聞は倒れたままなのか」
~Fonteについて語ろう交流会~

会 場 Happy Place(湘南市民メディアネットワーク1階) 
    http://scmn.info  
    場所地図→http://scmn.info/cn23/access.html
時 間 午後5時~午後7時
参 上 石井志昂(Fonte編集長)、伊藤書佳(Fonte理事)、
    勝山実(ひきこもり名人)
参加費 無料
主 催 Fonteについて語ろう交流会
連絡先 

 ばーん、どうよ。私が不登校新聞の為に一肌脱ごうじゃないかと、張り切って企画したイベントです。Fonteの二人の理事を呼んで、不登校新聞の廃刊危機の実情、不登校生・高校中退のための学校相談会と同時開催された、朝日新聞&不登校新聞がつくる「不登校セミナー」というきな臭いイベントにおける大人の事情。不登校、ひきこもり業界の噂の真相のような交流会にしたい。5〜10名くらい来てくれたらいいな。

 当日の5〜6時まではユーストリームでも放送します。動画で流しても怒られない内容の話を前半して、後半は動画でも無理っぽい業界の話をします。オルタナティブ教育法を実現する会に関して、敵を作らずにすむには、どういう態度を取るのがベストだろうか、業界の勢力分布図を確かめ合いましょう。コアな会です。ユーストリームでも5〜10人くらいの視聴者を想定しています。

 場所が分からないときは電話してくれれば、迎えに行きますから。まあ、近くまで来てみてください。会場はバラックです。夜の寒さ対策もしてきてくださいね。

|

« 僕たちはガンダムのジムであるだって | トップページ | 台風来てるけど、明日はトークイベント »

コメント

何ともディープな話が明かされそうですね。
田舎モンなので、イベントをネット越しでしか見れないのが辛いです。
勝山さん始め関係者の皆さんの鋭い突っ込みを心待ちにしてます。

投稿: 縄梨 | 2012年9月27日 (木曜日) 20時11分

誰でも見れるようにユーストリームでも流しますよ。
コアなひきこもり業界人向けのイベントです。
http://goo.gl/9naOc
 ←こちらで配信予定です。

投稿: 勝山実 | 2012年9月29日 (土曜日) 18時50分

あぁぁ(T_T) こんなイベントやってたんですか…行きたかったぁ…
話聞きたかったです。

私がまたここのブログを読み始めたのが昨日?あたりだったので 知りませんでした…

投稿: たむら | 2012年11月16日 (金曜日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/55754287

この記事へのトラックバック一覧です: 9/30(日) ■トークイベント「不登校新聞は倒れたままなのか」~Fonteについて語ろう交流会~:

« 僕たちはガンダムのジムであるだって | トップページ | 台風来てるけど、明日はトークイベント »