« 専修大学に行ってきた 巡礼ツアー番外編 | トップページ | 宇宙のちりになりたい »

2012年7月12日 (木曜日)

7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!

 7・16の「さようなら原発10万人集会」。何かしなきゃと思いつつ、これといってに何もしなかった俺たち&寂聴先生が、代々木公園に集結です。「さようなら原発1000万人 アクション」との呼びかけ人なのに、自滅的な腰痛で車椅子生活のため、寂聴先生は今まで東京のデモに参加するということはできませんでした。

 しかしです。今回、プログラムの呼びかけ人のところに『瀬戸内寂聴』の名がきちんと載っています。坂本龍一も来るようだ。私も最前列にいって、寂聴先生のお顔を拝見したいと思います。酒と男と脱原発、そう書いたプラカードを持って行こう。寂聴先生90歳、ラストギグになる可能性もあります。寿命的に後がない、ここが決戦だ。

 当日は、デモにひとりで行く勇気のないチキン集団、超ウルトラ原発子どもネットワークを組織し、みんなでぞろぞろと行く計画を立てています。どうよ、しゃるうぃー。

7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!

|

« 専修大学に行ってきた 巡礼ツアー番外編 | トップページ | 宇宙のちりになりたい »

コメント

13日の21時から教育テレビでやっていたバリバラの「作業所工賃は安い」特集を視ました。

月1万円いかない人もいるのですね。驚きました。役所の人が、作業所は労働ではなく訓練だから最低賃金は適用されないと言ってて唖然としました。

名人の工賃はいくらぐらいですか?

記事の内容と関係なくてごめんなさい。

投稿: 失敗 | 2012年7月14日 (土曜日) 15時43分

作業所の工賃が月に一万円を超えるなんてことは基本的にない。
一作業150円とか、そういう感じでした。
今の作業所は農業なので、お金ではなく農作物がもらえます。
知らない人は驚きますかねー。

投稿: 勝山実 | 2012年7月16日 (月曜日) 01時22分

代々木公園へ行ってみました。
思ってもなかなか行動に起こせない私ですが、出かけてみて良かった。
たくさんの人に圧倒され、とても暑かったけれど、とても良かった。

投稿: 読者 | 2012年7月17日 (火曜日) 15時20分

私は寂聴先生を近くで見るために、
ほぼ最前列まで行きましぞ。それにしても暑かったですねー。

投稿: 勝山実 | 2012年7月18日 (水曜日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/55182660

この記事へのトラックバック一覧です: 7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!:

« 専修大学に行ってきた 巡礼ツアー番外編 | トップページ | 宇宙のちりになりたい »