« ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 北海道 2012/07/29 (日) | トップページ | 金環日食 »

2012年5月17日 (木曜日)

水タバコ

 盟友ぷるぷるさんと、水タバコを吸いに伊勢佐木町にいってきました。

水タバコ

 ばーん。こんなので、ブクブクと煙を吸って、そして吐き出す。見た目は阿片窟、すごくあやしい、でもそこが魅力なのです。早稲田のあかねでも昼間は、水タバコやっていると言っていたし、下北沢に行った時も水タバコ屋さんが二軒あった。流行っているんじゃないか。

 水タバコの仕組みは、お皿をアルミホイルでまいて、その上に炭をおく、その下に水タバコの葉があって、熱で気化して、その煙を吸う、たぶんそうなんじゃねえの。

 煙は水の中を通るので、ブクブクする。水の入っているガラスの部分が、色が塗って装飾してあるので、中の仕組みは分からない。ブクブクと煙をすって、怪獣のようにモクモクと煙をはく。これを1時間繰り返す。

 煙を水の中に通すので、タールとかニコチンが少なくて、普通の紙タバコより体に良いという。でもですよ、吸う時間が1時間だからねえ、マラソン喫煙。体には悪い気がする。私が吸ったのはオレンジ味で、あまーい煙。喉がいがいがすることもなく、いい感じ。友人と話をしたり、店内のお客同士でトークをしながら、まったりと過ごす。これはいい。ひきこもり支援は全部水タバコにすればいいと思った。

 一度は行って、もくもく吸おう。1回1000円、それで1時間持ちます。

|

« ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 北海道 2012/07/29 (日) | トップページ | 金環日食 »

コメント

水タバコ、話のネタとして一度味わってみたいですが喫煙経験がないとやはりきついですかね。
オレンジ味なんて凄くおいしそうなんでとても興味が出てきました。
飯田橋の会議室にも一つ欲しいですね。
煙もくもく感知器作動で面白い展開になりそうですが。

投稿: コーラス | 2012年5月18日 (金曜日) 19時27分

喫煙経験があってもどうしていいか分からず、
とまどいます。飯田橋で吸えたら最高ですね。

投稿: 勝山実 | 2012年5月18日 (金曜日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/54733277

この記事へのトラックバック一覧です: 水タバコ:

« ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 北海道 2012/07/29 (日) | トップページ | 金環日食 »