« 誕生会 | トップページ | ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 北海道 2012/07/29 (日) »

2012年5月 9日 (水曜日)

ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 早稲田@あかね 2012/05/24(木)

■『安心ひきこもりライフ』出版記念トーク2
 勝山実x鶴見済さん 〜ひきこもりから社会運動まで〜

会 場 早稲田@あかね
時 間 たぶん20時くらいから←お店は17時半開店です。
参 上 鶴見済さん、勝山実(名人)
参加費 チャージ200円、発泡酒が250円だから450円あればなんとかなる。
定 員 20人くらいで一杯
主 催 あかね
連絡先 あかね 03-5292-1877

 ばーん、あかねでまたイベントをやるよー。鶴見さんの本が出るのがちょっと遅くなるということで、「安心ひきこもりライフ」出版記念の続編イベントになりました。

 前回は人が集まりすぎて、満員電車のようになってしまいましたが、今回は平日なのでたぶんその辺は大丈夫。 心配な人は、来る前に電話してくれれば混みぐあいをお教えしますよ。

 鶴見済さんと適当にトークします。話す側、聞く側と完全に別れないで、あかねらしい交流が出来たらと思っています。お題は、ひきこもりがデモに参加するにあたって、敷居が高いと感じる、「仲間と連帯し一丸となって行進する」社会運動のノリについて。ブログでも以前それについて書いています。→http://goo.gl/5nZ3H

 あとは、ひきこもりやメンタルの弱すぎる人が、どうやって社会参加していけばいいのか、その作戦とか。話す内容はてきとーに、その日の客層で決めます。

 とりあえずここまで、あとでもう少し書き足します。

追伸。チラシPDF

チラシ


これからの、ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー
05/24 早稲田@あかね 鶴見済さん
06/02 神奈川県 よこはま西部ユースプラザ
07/06 番外編 専修大学
07/29 北海道 登校拒否・不登校を考える全国大会
08/03 徳島県 「防ごう!少年非行」県民総ぐるみ運動
09/22 愛知県 

|

« 誕生会 | トップページ | ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 北海道 2012/07/29 (日) »

コメント

是非、勝山さんと鶴見さんのトークライブを見に行きたいのですが、あかね(早稲田)の場所をネットで検索しても見付けられませんでした・・・。
地図が載ってるアドレスをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします☆

投稿: ジュピター | 2012年5月18日 (金曜日) 13時21分

http://goo.gl/r0qYl
↑これなんかわかりやすいかも。
お店に電話してくれたら迎えに行きますよ。

投稿: 勝山実 | 2012年5月18日 (金曜日) 23時48分

レスありがとうございました。
地図見ながら、早稲田駅から頑張って探してみます!
自力で見付からなかったら、お店に電話入れますね。

投稿: ジュピター | 2012年5月21日 (月曜日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/54674314

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 早稲田@あかね 2012/05/24(木):

« 誕生会 | トップページ | ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 北海道 2012/07/29 (日) »