« せつないかもしれない | トップページ | 社会科見学2 »

2012年3月17日 (土曜日)

社会科見学

 小学校以来の社会科見学です。月曜日は関内にある横浜コミュニティデザインラボ、木曜日は藤沢の湘南市民メディアネットワークに行ってきました。まずは、関内の話から始めましょう。

 3月の末に、神奈川県ひきこもり支援サイトというのが出来るのです。今までの支援サイトとは違い、当事者が参加するものなるという。その流れで(推測)、ご当地名産の、ひきこもり名人にお声がかかったのです。

 月曜日にその委員会にひょっこり参加してきました。「ひょっこり」ということが、どういうことか知りたけりゃ、こいつを見ればこと足りる。「ひょっこり」という日本語は、この会議に参加した、私にための言葉さ。自分は、違う部品だなと感じましたが、なんか、面白そうだし、ブログのネタになりそうだし、と緊張しながらも社会科見学を満喫しましたよ。〈続く〉

 お知らせ、明日というか日付的には今日、あかねでイベントやります。天気が雨のようですが、よかったら来てくださいね。さらにさらに、動画せつないかもしれないの後半がアップされた。ガチガチに緊張している私をどうか、慈悲の心でご覧くださいね。http://www.nicovideo.jp/watch/1331888617

 3/20 追伸。あかねのイベント、来てくれた人さんきゅう。満員過ぎてごめんなさい、あんなに人が来るとは思いませんでした。

|

« せつないかもしれない | トップページ | 社会科見学2 »

コメント

早稲田駅からあかねに行く途中偶然名人とお会いして、連れて行って頂きました。
1人でお店に入るのは相当ハードルが高い(自動ドアでないお店は特に)と思ってたので本当に助かりました。
イベント、人がどんどん増えて満員電車状態でしたが凄く面白かったです。
また、だめ連のぺぺ長谷川氏との足踏みトークは多分一生忘れられないです。
名人は電車始発までお店にいらしたようで、本当にお疲れ様でした。

投稿: コーラス | 2012年3月18日 (日曜日) 17時23分

ひきこもりがもっとも苦手する、満員電車状態で申し訳なかったです。
ぺぺさんが、なぜ実家暮らしをしないのかは、とうとう聞き出せませんでしねえ。

投稿: 勝山実 | 2012年3月19日 (月曜日) 22時54分

テレビでしか見たことないダメ連の人と間近で話せたことは、貴重な経験になりました。
それにしても、みんな年とったな~(-.-)
今度は、ひとりで行ってみよう。

投稿: 飯田橋の主 | 2012年3月21日 (水曜日) 20時06分

ぜひ、ぶらり一人あかねを堪能してください。
ぺぺさんは木曜日ですよ。

投稿: 勝山実 | 2012年3月27日 (火曜日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/54239157

この記事へのトラックバック一覧です: 社会科見学:

« せつないかもしれない | トップページ | 社会科見学2 »