« 社会科見学2 | トップページ | 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 1 »

2012年3月24日 (土曜日)

早稲田あかねでイベントしました

 早稲田あかねでの、イベントお疲れさまでした。満員電車のようなギュウギュウ詰めを、こらえてくれたひきこもりの皆さん、ありがとう&ごめんなさい。混みあった店内、前方10cmの距離にお客さんがいる、至近距離トークをするのは初体験で、あかねというゆるい空間にもかかわらず、すっかり緊張。焼酎お湯割りを飲みまくるも、尿意が増すばかりでリラックス効果はまるでなし。

 あれだけ混沌としていると、何をしたか覚えていない。気づいたら終わっていた。あれが精一杯でした。イベント終了後も、あかねは引き続きオールナイトで営業、私も残りました、でもほとんどの人が終電までに帰ってしまい、店内には8人くらいのお客が残るだけ。でもここから、本当の「あかね」が始まるのです。

 夜の12時を過ぎると、酔いつぶれたり、眠くてダウンする人も現れます。私も、なんだか疲れてしまい、イスに座ってぼうとしていました。しかしです、だめ連のぺぺさんこと、ペペ長谷川氏のテンションは、夜が更けるにつれ、ぐいぐいと上がるのです。深夜の3時過ぎには、愚にもつかない歌謡曲に身を任せる、ペペ氏のふしぎなおどりに、すべてのマジックポイントを吸い取られてしまいました。

 カミイカナイトfeaturingヨージの裏イベント、「ペペナイトfeaturingマサコ」の始まりです。ちなみにマサコとはひきこもりの息子を持つママンの名前です。イベント後半の質問タイムに登場し、話題をさらっていったあのマサコです。

 あかねの機長であるペペ長谷川氏が、マサコにイベントの操縦桿を握らせて、いっしょに騒いでいる。きわめて常識人の私は、イベントそのものが墜落してしまうのではと、ハラハラしましたが、ぺぺさんは、マサコに食いついて離れません。ひきこもりママンの魅力の虜となってしまったようです。

 お酒で酔っぱらってしまい、途中からガス欠になってしまった私とは違い、ペペ&マサコは、死なないバケモノと思うくらい、超元気ですごい。特に夜中の3時を過ぎてからのパワーとノリのよさは圧巻でした。私は気づいたのです、ひきこもりイベントなど、所詮ペペ&マサコの前座にすぎないのだと。

 告知。明日、25日横浜でイベントですよ。当日時間があれば、どうでしょう。空席が30席ほどあるとか、ないとか。一人で行く勇気のない人は、2:15にヨドバシカメラ前に集合。私がツアーインストラクターとして、会場までお連れしますよ。

|

« 社会科見学2 | トップページ | 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 1 »

コメント

横浜のに参加致しました、
じゆうさんの横に居た調子に乗っていた奴です。
名人お疲れ様でしたbottle
これからも、生きていく実験、頑張ってくださいbomb
期待を裏切らない容姿と風貌、そしてその人柄にホレましたheart04

投稿: お墓がない! | 2012年3月26日 (月曜日) 14時55分

昨日はお疲れさまでした。 ヨドバシ前で勝山さんと初対面した時はすごく舞い上がってしまいました。

またイベントがある時には、なんとか家から出て駆けつけたいです。

投稿: y | 2012年3月26日 (月曜日) 17時51分

イベントに参加してましたが、マサコさんというのですねあの年配の方。そして記事を読んで驚いたのは、あかねオールナイトに名人と共に参戦してたという事実です。イベント中のマサコ無双状態をえらく気に入ったんじゃないですかね、ぺぺ氏が。
2人の【ふしぎなおどり】、気絶したかもしれないので目撃しなくて良かったです。【いてつくはどう】とかも出てたかもしれませんね。
改めてお疲れ様でした。

投稿: 通りすがり | 2012年3月26日 (月曜日) 18時27分

オールナイトでいればよかったな~(^_-)-☆

投稿: 飯田橋の主 | 2012年3月26日 (月曜日) 22時09分

今回の内容とは異なりますが、デモに参加してみました。
反原発デモに参加したかったのですが、手ごろなのが無かったので、民間の労組のデモに参加しました。

知り合いがいるかと思ったら、ぼっちでしたよ…

最初から最後まで参加して、デモも中心となる人が違うと、デモも全然違いますね。
勉強になりました。

投稿: 大阪の非国民 | 2012年3月26日 (月曜日) 23時07分

ひきこもり一般人のオーラの無さ、
薄い存在感、堪能していただけたでしょうか。

ブログとツイッターをたよりに、ぼっち参加した
勇気こそ素晴らしい、ひきこもり王者ですぞ。

イベントなどは、マサコ無双の序章にしかすぎません。
私など脇役でしかないのです。

夜12時過ぎてからが、本当のあかねです。

労組のデモだと、組織という感じで
最近の脱原発デモとは雰囲気が違うかもしれません。
でも、そんな体験も大切なひきこもり資産ですぞ。

投稿: 勝山実 | 2012年3月27日 (火曜日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/54299544

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田あかねでイベントしました:

« 社会科見学2 | トップページ | 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 1 »