« 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 1 | トップページ | 自分のツラと声は許しがたいものだ »

2012年3月30日 (金曜日)

「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 2

 〈続き〉青少年支援セミナーのシンポジウム。朝まで生テレビ風にやろうという、私の意見が通ったのは前に書いた。私としては、討論形式のほうがいいんじゃないの程度のつもりでいったのですが、気づけば朝まで生テレビ完全再現、大人がやる学芸会、そんなノリになっていました。

 一度放った矢を追いかけて捕まえることができない、それに、のっている丸山さんの勢いを殺してしまっては、イベントそのものが成り立たない。この熱気を、来た人たちにも伝播するようにしむけるしかない。私は心を決めました。

 丸山さんが田原総一朗になりきるなら、私は大島渚になりきろう。まてよ、キャラ的には野坂昭如のほうが近いんじゃないか、舛添要一も取り入れないとな。中途半端はいかんと、そう言い聞かせてシンポジウムに望みました。多々、反省点もあるのですが、あれが精一杯です。一生懸命がんばりました。

|

« 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 1 | トップページ | 自分のツラと声は許しがたいものだ »

コメント

オレなら西部邁だね。
理屈っぽいとこが性に合ってるからな。
でも、もう大島渚とのバトルが見られないのが残念・・。

投稿: 飯田橋の主 | 2012年3月30日 (金曜日) 22時30分

大島渚はずっと闘病中なんですね。
知らなかったー。

投稿: 勝山実 | 2012年4月 1日 (日曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/54332237

この記事へのトラックバック一覧です: 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 2:

« 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 1 | トップページ | 自分のツラと声は許しがたいものだ »