« 早稲田あかねでイベントしました | トップページ | 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 2 »

2012年3月27日 (火曜日)

「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 1

 3/24所沢・スペースBの会、3/25横浜・青少年支援セミナーと連続してひきこもりブッダ巡礼ツアーしてきました。まずは所沢の話からしましょう。南関東で唯一まだ巡礼地として訪れていなかった埼玉県。実現できてうれしい。

 所沢の会はいつもの感じでこじんまりとやりたいということで、ブログやツイッターでは告知をしませんでした。それでも、会議室に20人くらいの人が集まってくれて、いい雰囲気の会になりました。次の日が横浜でやるということで、講演会が終わった後の、交流タイムがなかったのが残念でした。イベントが終わった後は、暇そうにぶらぶらする、これぞひきこもり名人という、いつものやつを皆さんにも味わって欲しかった。

 続いて、日曜日、かながわ県民センターの会議室でおこなわれた、青少年支援セミナーです。名前はそれっぽいイベントですが、一人NPOの丸山さんによる、丸山さんのための、丸山フェスティバルです。今回は第18回目、継続は力なりといいますが、実際にひとりで身を削って継続している人も少ないでしょう。しかも、今回は会場が大きすぎる(定員50人)ということで、どうなるのかゲストの私もちょいとドキドキしていました。〈続く〉

|

« 早稲田あかねでイベントしました | トップページ | 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 2 »

コメント

 こんにちは。はじめまして。勝山さんの出演されてたニコニコ動画の配信を見させていただきました。初めて勝山さんの声や姿を見聞きできました。
 話し方や佇まいが朴訥としいて、とても好感がもてました。そこんじょそこらの文化人・識者のものいいを聴くよりも、よっぽどわかりやすかったし、共感できました。ひきつづき、もろもろの活動・著作など頑張ってください。

投稿: 高木二郎 | 2012年3月29日 (木曜日) 18時26分

自分のツラ見ること、自分の声を聞くこと
気持ち悪くてしょうがないのですが、
他人から見るとそれほどではないらしい、と信じて生きています。

投稿: 勝山実 | 2012年4月 1日 (日曜日) 22時08分

ニコニコ動画を拝見しました。
話をされるペースが早口ではないためか、とても落ち着いた方という印象で良かったと思います。

横浜のイベント参加できなくて、少し落ち込んでいます。
当日が勝負ですね。本当に。

投稿: 読者 | 2012年4月 3日 (火曜日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/54327268

この記事へのトラックバック一覧です: 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 1:

« 早稲田あかねでイベントしました | トップページ | 「青少年支援セミナー」&「スペースBの会」に行ってきた 2 »