« 続・元旦から野球 | トップページ | 脱原発世界大行進に行くぞう »

2012年1月10日 (火曜日)

ひきこもりプレゼンテーション

 ひきこもりブッダ巡礼ツアーに、プレゼンテーションソフトを導入しようと思っています。マイクロソフトの製品でいうところのパワーポイントです。

パワーポイント

 ようは電子紙芝居で、図や表をスクリーンに映し出す。これをやると、実に講演会っぽい感じがするでしょ。よもやま話スタイルから、プレゼンソフトを使ったやり方に変更すれば、豪華な感じがして、いろいろなところからお呼びがかかるんじゃないか、全国周れるんじゃないか、そんな邪念に満ちてのプレゼンソフト導入です。

 使っているパソコンのOSがubuntuというやつなので、ソフトはオープンオフィスというのを使っている。ただ、これで作ったものがちゃんとウインドウズで表示されるのかが、まだハッキリとわからない。

 2月の巡礼からさっそく使ってみます。きっと楽しいひきこもりスライドショーになるはずだ、楽しみにしていてくださいね。

|

« 続・元旦から野球 | トップページ | 脱原発世界大行進に行くぞう »

コメント

凝ったプレゼンでなければgoogle使うといいかもですよ。
https://docs.google.com/

投稿: ほげほげ | 2012年1月11日 (水曜日) 21時18分

いやー、もうグーグルで出来ないことは
なんにもないですね。次はグーグルで作ろうと思います。

投稿: 勝山実 | 2012年1月15日 (日曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/53707609

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりプレゼンテーション:

« 続・元旦から野球 | トップページ | 脱原発世界大行進に行くぞう »