« 静岡13人 | トップページ | ひきこもりグレーゾーン »

2011年11月 2日 (水曜日)

続・静岡13人

 定員60人の会議室に13人。授業が終わった後の、放課後の教室をイメージして欲しい。そこで、マイクを持って講演会をしたのです。つまりは、そういうことなのです。

 ただ、ひとつ強調しておきたい。いい内容のイベントでした。会議室が広すぎたという、一点を除けば完全に成功しているイベントですよ。20人くらいで一杯になるくらいの会場を使い、交流会は近くのマクドナルドかなんかでやれば、心温まるいい催しになったと思います。主催する側だけでなく、来てくれた人もとても熱心で、ヒューマンな人ばかりだった。なんとも、もったいない。

 不登校シンポジウムに出演していた、荻野さんなんか私より面白いトークをしていし、くるみちゃんや、伊藤さんのトークもいい味わいを出していた。ふらっとの代表である高橋くんの生命力のない話しぶりは、よくできたシュールコントのようで愉快きわまりない。

 機会があれば、静岡でリベンジしたいのですのう。追伸、高橋くんへ。おみやげにもらったうまい棒、全部しけっていました。賞味期限内なのに、しけっていましたぞ。ハズレってことなのかな。

|

« 静岡13人 | トップページ | ひきこもりグレーゾーン »

コメント

うまい棒で うまい棒風呂を思い出しました。
「うまい棒 一週間」でググると1週間うまい棒だけを食べて生活するという…非常に過酷な試練に耐えた猛者の実録が出てきます。

Super Size Me(アメリカの映画)みたいですね。一週間マクドナルドだけ食べて生活する…みたいな。でも、うまい棒の人は健康診断は受けてませんが。

投稿: 田村 | 2011年11月 4日 (金曜日) 04時47分

しけってるまずい棒、全部でどのくらいもらって今はいくつ残っているのですか。
よほど高温多湿な所に保管してあったのかもしれませんね。
でもあの包装袋って湿気に対して完璧じゃあないんですよね。それがつらい所です。

投稿: コーラス | 2011年11月 4日 (金曜日) 17時33分

まあいろいろありますがお元気ですか?

投稿: こわす | 2011年11月 4日 (金曜日) 18時45分

うまい棒も非常食だと思って食べれば
一週間くらいはなんとかなりそうだ、体に悪そうだけど。

私も銀色の袋は、湿気に対して無敵と信じていましたが、
思ったより軟弱でした。駄菓子がコンビニに置かれる時代ですからのう。

まあまあ、元気です。エヘン虫もおさまりました。

投稿: 勝山実 | 2011年11月 4日 (金曜日) 21時05分

それは災難でしたね。
「うまい棒、人から貰うべからず」ってことでしょうか。

私はチョコ味が好きですね。ただ、スーパーにはあまり置いていないので、専らコンビニで買います。
1本10円でそこそこの食べ応えがあるので、私のような低収入者には有り難い。
本当は『アーモンドクラッシュポッキー』が食べたいのですが、4本×6袋で300円近くするので、滅多に買えません。

投稿: 実務経験なし子 | 2011年11月 4日 (金曜日) 23時20分

静岡人です、当日マラソン大会だったので
行けませんでした~~
リベンジの時、行きたい=~

投稿: よし君 | 2011年11月10日 (木曜日) 08時14分

是非次回はよろしくお願いします。
やるやら、ふらっとでやりたい。

投稿: 勝山実 | 2011年11月14日 (月曜日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/53148383

この記事へのトラックバック一覧です: 続・静岡13人:

« 静岡13人 | トップページ | ひきこもりグレーゾーン »