« 和光大学から静岡へ | トップページ | 続・静岡13人 »

2011年10月31日 (月曜日)

静岡13人

 静岡県に講演会に行って来ました。コミュニティスペースふらっと立ち上げ半年記念のイベントに招かれたのです。午前の10時から12時までが私の講演会、そして第二部として、13時から16時半まで、不登校シンポジウム開催と、盛りだくさんのダブルイベント、延べ六時間半ですぞ。

 朝から夕方まで、丸一日。そんな長丁場には無理がある……、イベントが始まるまで、そのことに気づけないとは。私はぷらっとこだまに乗って前日に静岡入りし、スーパー銭湯にも行って、やる気は充分。でも私が会場で見たものは、開始時間を過ぎてなお、ゆうに60人が入れる会議室に、13人の観客がまばらに散らばっている光景でした。

 「夢の総量は空気であった」 by 坂口安吾。広々とした会場、あまるイス。安心ひきこもりライフ講演会in静岡の、静かな幕開けです。
〈続く〉

画像

|

« 和光大学から静岡へ | トップページ | 続・静岡13人 »

コメント

名人はあまるイスに打ち寄せる透明な波だったのでしょうか。

まあそれはさておき、講演会お疲れ様でした。
フォロとは逆の展開ですね。記事の続き楽しみにしています。

投稿: コーラス | 2011年11月 1日 (火曜日) 00時22分

打ち寄せる波とは、いい表現ですねえ。
ひきこもりとは、文学ですよ。

投稿: 勝山実 | 2011年11月 2日 (水曜日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/53132663

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡13人:

« 和光大学から静岡へ | トップページ | 続・静岡13人 »