« 勝山さんは、1週間のうちにどの程度農作業をされているのでしょうか? | トップページ | 予約 »

2011年9月 5日 (月曜日)

ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 大阪@フォロ 2011/10/16 (日)

2011年10月16日(日)
■ひきこもり名人を迎えて公開づら研

会 場 フォロ
時 間 14時〜
参 上 勝山実(名人)
参加費 1200円(NPO・支援会員1000円、保護者会員800円)
    ただし、ひきこもり御本人様はスペシャルプライス500円
    交流会:300円(一品持寄)
定 員 50人
主 催 NPO法人フォロ
連絡先 Tel 06-6946-1507
    infoあっとまーくforo.jp
※ 詳細チラシPDF

 ようやくにして実現する関西ツアーです。づら研という名称が、薄毛の人の生きづらさに対する配慮に欠けたものだと、タイトルの変更を申し出たのですが、主催者がこの名前に愛着があるとのことなので、私が折れました。日本第2の都市、大阪巡礼は是非とも実現たかったのです。ヅラに対する思いは胸にそっとしまっておこう。1時からバザー、終わった後も交流会ですから、丸一日フォロで過ごすことになりますね。

これからの、ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー
09/11 読書会@考える会
10/16  大阪@フォロ
10/29 静岡
11/26 千葉

|

« 勝山さんは、1週間のうちにどの程度農作業をされているのでしょうか? | トップページ | 予約 »

コメント

さっそくブログに書いていただいて、ありがとうございます! 当日、楽しみです。ヅラへの思い、どうぞ胸にしまわず、言うてください。じつは今日も“づら研”でした。働くことについて、KJ法なるものを使って貴戸さんがワークショップを企画されたんですが、なかなかおもしろかったです。でも、「働かない」をイメージした人がほとんどいなくて、凡夫たる我々はまだまだだと思い知りました。

投稿: 山下耕平@フォロ | 2011年9月 5日 (月曜日) 23時08分

こんばんは、はじめまして。

昨日の朝日の朝刊に斎藤環の書評が載っていました。数紙で目にした出版広告も健康、宗教、病気本などに混じって、絶妙なシュールさで目立っていました。

タイトルセンスは五木先生と互角かも!?5万部、いや10万部越えを祈願!
もしも幻冬舎の見城氏が口説きに来たらどうします?

あと、芹沢俊介氏との写真で、勝山さんの姿を初めて見たんですが、カジュアルなファッションでとても健康そうだったので、ビックリしました(笑)

投稿: 川井 | 2011年9月 6日 (火曜日) 01時08分

ワークショップの「ワーク」がもうすでにどうかと
思いますよ。ひきこもり辞典のはのってない言葉です。

初版5千部完売を目指して、こつこつとがんばります。
ドカジャンっぽいのを着ると、肉体労働者風で健康に見えるのかも。

投稿: 勝山実 | 2011年9月 6日 (火曜日) 22時31分

本屋で見つけて立ち読みしました。
買わずにすみません。
すごいポジションにたどり着いてたんですね。
作家。
あの当時のメンバーはみんな元気でしょうか?
鶴見さんは表舞台から姿を消し、
「ココロ系」なんて言葉もとっくに死後。
なんとも複雑な思いであります。
三冊目の本に期待してます。

投稿: jiyuu | 2011年9月 7日 (水曜日) 09時07分

鶴見さん健在ですよ。原発デモとかにいます。
書く方も復活すると言っていましたので、楽しみです。

投稿: 勝山実 | 2011年9月 7日 (水曜日) 21時17分

ああ、そういえば鶴見さんホームページに、
資本主義に反対の本を執筆中って書いてありますね。
鶴見さんも再始動ですか。
いいこと、なのかな。

投稿: jiyuu | 2011年9月 8日 (木曜日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/52656547

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 大阪@フォロ 2011/10/16 (日):

« 勝山さんは、1週間のうちにどの程度農作業をされているのでしょうか? | トップページ | 予約 »