« おさらい 北海道巡礼ツアー | トップページ | ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 向ケ丘遊園@たまの会 2011/09/04(日) »

2011年8月28日 (日曜日)

北海道から

 北海道2daysひきこもりブッダ巡礼ツアーから帰ってきました。自治体が助成金を消化するためだけにおこなわれる例の講演会とは全くちがう、手作りの、自分たちのイベントでした。道産子魂をひしひしと感じましたぞ。ベスト。

 2日とも40人?くらい入ってくれて、大入りです。安心ひきこもりライフ布教も大きく前進したと確信しています。手頃な会場に、講師を呼び、濃いメンバーを集めて、開催する。そんなイベントが全国に広がれば、なまぬるい似非ひきこもり支援を駆逐することが出来るじゃないでしょうか。手作りボトムアップ型イベントよ、主流になーれ。

|

« おさらい 北海道巡礼ツアー | トップページ | ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 向ケ丘遊園@たまの会 2011/09/04(日) »

コメント

お疲れさまでした。また来て欲しいという声が早くも上がってます。あと、密かに布団干しが流行っている様子。今日は天気良かったし。

寒いのが苦手とのことでしたが、北海道は屋内はとても暖かいので、冬にまたぜひ。「雪掻き要員」をそろえてお待ちしております

投稿: 相馬@漂流教室 | 2011年8月29日 (月曜日) 00時16分

さんきゅー&お疲れ様でした。
布団だけでなく、枕もちゃんと干そう。
ふかふかの枕は、睡眠の質をぐーんとあげてくれるよ。
ひきこもりはそれさえやっていれば良いのです。

投稿: 勝山実 | 2011年8月29日 (月曜日) 23時47分

谷口です。

両方共40人くらいだったんですね。
良かった~。ほんとに良かった。
心底ホッとしました。
自分がやるんじゃなくて、参加するだけのがいいな、漂流教室またやる??
できたら、それに参加したいもんです。
もっともっと本音に迫りたい谷口でした。

投稿: umi | 2011年8月30日 (火曜日) 10時36分

江別では大変お世話になりました。
ゆっくりのんびり話をしたかったですね。
うっかりカラオケで歌ってしまいました。

投稿: 勝山実 | 2011年8月30日 (火曜日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/52590290

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道から:

« おさらい 北海道巡礼ツアー | トップページ | ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 向ケ丘遊園@たまの会 2011/09/04(日) »