« 北海道から | トップページ | ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 2011/09/11(日) 読書会@横浜 »

2011年8月29日 (月曜日)

ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 向ケ丘遊園@たまの会 2011/09/04(日)

ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 向ケ丘遊園@たまの会 2011年9月4(日)

■たまの会
会 場 福祉パルたま(向ヶ丘遊園駅)
時 間 13:30~16:30
参 上 勝山実(名人)
参加費 無料
定 員 40人
主 催 不登校を考える川崎たまの会
連絡先 たまの会 斎藤

Photo

 どーんと北海道大ツアーのあとには、軽いデザート感覚でまったりとした集いはいかがでしょうか。本を書くに当たっての苦労とか、今までいろんなところで話して感じたことなどをしゃべる予定です。お近くの方は是非どうぞ。詳細は後でアップします。

 あと告知だけでは生臭いので、もやま話を少し。ついにガイガーカウンターを手に入れました。ホリバRadiという機種です。12万円もしますが、シンチレーション式のため、小さい値の放射線も測れます、下に写真を載せておきますね。ビニールに包んであるのは、汚れを防止する為です。

 ちなみに今日の私の部屋@横浜は0.063μSv/hです。いままで計測した中で一番低い値の場所はどこか? 意外にもコミティアが行われた東京ビッグサイトのロビーで、0.030μSv/hくらい。屋内であること、建物がコンクリートであること、イベントのたびに清掃している、といった条件のせいじゃないかなー。ちなみに札幌の大通りでも測りましたが、横浜とほとんど数値はかわらず。巡礼先には必ず持って行って、いろいろ測ってみようと思います。

Map

これからの、ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー
09/04 神奈川県川崎市 たまの会
09/11  神奈川県横浜市 読書会@考える会
10/16 大阪 フォロ
11/26 千葉

終了した巡礼ツアー一覧

画像

|

« 北海道から | トップページ | ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 2011/09/11(日) 読書会@横浜 »

コメント

巡礼ツアーは中国地方はないのですか?

投稿: カナン | 2011年8月30日 (火曜日) 09時03分

まだ中国地方行脚の予定はないのですが、
いずれ全国47都道府県を回る予定です。
全国ツアーをしているロックバンドはすごいですよ。

投稿: 勝山実 | 2011年8月30日 (火曜日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/52600967

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 向ケ丘遊園@たまの会 2011/09/04(日):

« 北海道から | トップページ | ひきこもりブッダ全国巡礼ツアー in 2011/09/11(日) 読書会@横浜 »