« 大人から始める発達障害Ⅲ | トップページ | 散歩って、どこにも行かないことなんでしょ »

2011年8月15日 (月曜日)

ひきこもりとBI

 ひきこもりとベーシックインカムというテーマで、ごりっとした文章をBIメールニュースに書きましたので、よかったら読んでみてください。ひきこもりカレンダーの頃と比べて、かつちゃんは丸くなってしまったとお嘆きの方も、これなら満足してもらえるのではないでしょうか。

 それと、2011年8月14日の東京新聞の3面に、どーんと「安心ひきこもりライフ」の広告が載っています。この広告を見るためだけにキヨスクで買ってしまいましたよ。あと書店用に手書きPOPを8個ほどつくりました。本のイラストを担当してくれた、夕タン先生直筆のイラスト入りですから、本屋で見つけて堪能してください。私の字は汚いですが、夕タン先生のイラストはスバラシイですよ。

P

 

|

« 大人から始める発達障害Ⅲ | トップページ | 散歩って、どこにも行かないことなんでしょ »

コメント

名人、BIメールニュース読みました。
往年の『勝ちゃん節』炸裂でしたね(笑)

『かつちゃんは丸くなってしまった』なんてトンデモナイ、それどころか更に鋭利になっておられましたね。

やっぱり、勝山さんはモノホンですよ。

いつか是非お会いしてお話をしたいです。

これからも巡礼ツアー、頑張って下さい!!
何もしてあげられませんが、そっと応援しておりますので・・・。

投稿: カキタ | 2011年8月15日 (月曜日) 02時23分

打たせて取るピッチングだけではない。
真っ直ぐの一本で勝負です。

投稿: 勝山実 | 2011年8月16日 (火曜日) 18時02分

安心ひきこもりライフ昨日買わせて頂き、本日、読み終わりました。

あのエッジの効いたひきこもりカレンダーから十数年。

ずっと欲しかったんですが、
昨日大型書店で平積みに置いているのを
見つけた時には、軽い感動。

ちなみにサブカルチャーのコーナーに置いていました。

かっちゃんの20年分のほろにがメモリーの詰まった1冊。
潤沢なひきこもり資産に溢れている内容

この本が、山ほど売れて大金持ち・・・にはならなそうですが、小金持ちくらいにはなりそうですね。

また、この本がきっかけで色々な対談・インタビュー・メディアへの露出等、が起きて人脈やコネが発生、新しい展開になって行きそうですね。

かっちゃんは、ひきこもったままこのまま埋もれてしまうのには惜しい人材なので、
全国160万人のひきこもりを彼岸へと導く
尊い使命を全うして頂きたいと祈念しております。

師よ、この支配からの卒業を、
すべてのひきこもりにお説きくだされ

投稿: ヒルティー | 2011年8月17日 (水曜日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/52476800

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりとBI:

« 大人から始める発達障害Ⅲ | トップページ | 散歩って、どこにも行かないことなんでしょ »