« 姫路城・大阪城 ひきこもり徘徊ツアー | トップページ | 楽しんでいただけたでしょうか in 姫路&大阪 »

2011年5月26日 (木曜日)

変化は木のスピード

 この期に及んでなお御用学者はキープ・オン・大学教授でいたいのです。東電の会長も保安委員も安全委員も、原発を擁護したいというよりは、社会的地位を維持したいのです。ザ・保身術ですよ。守るもののない私から見ると、奇特な意見で原発を擁護する姿は理解しがたいものがあります。

 でもようやく変化してきました。ちょろちょろと反原発派の人がインターネット以外の場所に出てきてるじゃないですか。小出裕章と後藤政志は、そのなかでも特に私の大好物です。人の心とか、考え方は、木の成長と同じくらいのスピードで変わるもの。いきなり違う考えの人間になることはなく、じわじわと変わっていくものです。

 私はもともと反原発よりの考えの持ち主ですから、今は得意の屋内退避で後方支援。ひきこもり御用達、節電タップの出番でござる。

画像

|

« 姫路城・大阪城 ひきこもり徘徊ツアー | トップページ | 楽しんでいただけたでしょうか in 姫路&大阪 »

コメント

今や東京電力そのものや国の原発推進政策はどうなるかわからないのですから、原発を擁護しても研究費にはならないような気がします。
 我々にとって節約は習性でしょうか、わたしも例に漏れず節電タップには一家言あるのです。じゃーん
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=WHS2616DKP
名人にもおすすめしたい私のお気に入りです。デザインがとてもかわいくて気に入ってます。ところが残念なことにすでに在庫のみなのでゲットしたい方はお急ぎください。

投稿: 0 | 2011年5月28日 (土曜日) 19時26分

私のはSurgioという謎のメーカーのもの。
安すかろう、悪かろうな一品。買い換えたい!

投稿: 勝山実 | 2011年5月28日 (土曜日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/51770274

この記事へのトラックバック一覧です: 変化は木のスピード:

« 姫路城・大阪城 ひきこもり徘徊ツアー | トップページ | 楽しんでいただけたでしょうか in 姫路&大阪 »