« 楽しんでいただけたでしょうかin東京都北区 | トップページ | 楽しんでいただけたでしょうかin川崎 »

2011年1月19日 (水曜日)

ベストのカミソリ

 カミソリは何枚刃がベストか。永遠のテーマでしょ。枚数が増えるほど、値段が高くなるから、五枚刃がいいということにはならない。安くてよく剃れる、そのバランスが大切なのです。貝印の三枚刃を使っていたのですが、新製品が出たことにより、替刃が店頭で手に入らなくなった。これを機会に別の会社の、ヒゲ剃りにするつもりだが、どれがよいのか。

 五枚刃だとひとつ交換するたびに250円くらいかかる。高い。でも三枚場にしても、たいして安くならないんだ。二枚刃にすればぐんと安くなるが、剃り味がよくない、なめらかさがなく、ごりっとする。電気カミソリでいいのだが、刃が直接肌に当たっていないのだから、どうしたってそれなりの深剃りしか出来ない。

 男子のベストのカミソリは何か、というテーマには正解がない。どれを使っていても、もっと剃り味のいいのがあるんじゃないか、つるつるに剃れるのがあるんじゃないかという気持ちから逃れなれない。深剃り、つるつる、なめらか、これぞ男子のあこがれ。それを手頃なお値段で、そんな理想を求めて薬局で吟味するのです。ちなみに今回はこれにしましたよ。

画像

|

« 楽しんでいただけたでしょうかin東京都北区 | トップページ | 楽しんでいただけたでしょうかin川崎 »

コメント

ビジネスマンじゃないんだし、そんなに深ぞりしなくたって…
床屋が使ってる安全じゃないカミソリはどうですか?慣れれば一番深ぞりできそう。

投稿: KANZO | 2011年1月20日 (木曜日) 19時39分

貝印のt型ゴールドステンレス
を使っています

入浴中に使うとよく剃れますよ

投稿: てきとう@ | 2011年1月21日 (金曜日) 02時31分

働いてない、学校にいってない、だからこそ深剃りなのです。
人目が気になる、ひきこもり男子こそ深剃りですよ。

温めてヒゲを柔らかくしてから剃るのが
やはり深剃りへの道ですよね。ついつい面倒くさがりなので
朝に水でさっさとやるだけですから、いかんのですなあ。

投稿: 勝山実 | 2011年1月21日 (金曜日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/50631113

この記事へのトラックバック一覧です: ベストのカミソリ:

« 楽しんでいただけたでしょうかin東京都北区 | トップページ | 楽しんでいただけたでしょうかin川崎 »