« 楽しんでいただけたでしょうかin川崎 | トップページ | 第二回神保町ミニコミフリマ »

2011年1月25日 (火曜日)

楽しんでいただけたでしょうかin横浜

 ひきこもり当事者の参加が多かった、ご当地横浜講演会、楽しんでいただけたでしょうか。そこそこの出来であったと思っています。そこそこ、これこそが私のテーマです。今週は三回も講演会をした、ひきこもりじゃなくて「出たがり」なんじゃないかと、自分でも思うところがあるのですが……それはそれ。今週の土曜日にもさらに千葉県は富浦に行きひきこもり合宿講演をおこないます。これでひきこもりブッダ巡礼ツアー、ファーストシーズンは終了。

 そもそも出版記念、販売促進の巡礼ツアーなのに本が出てない、出せないという、ぼっさりとした状況を変えるべく、努力しています。畑をたがやし、種を蒔く。お百姓さんに出来るのはそれだけ。収穫を決めるのは、お天道さまなのです。ニンニン。

|

« 楽しんでいただけたでしょうかin川崎 | トップページ | 第二回神保町ミニコミフリマ »

コメント

お疲れ様でした。
そんなにひきこもり当事者多かった
でしょうか?

二次会行きたかったです・・・。
それだけが悔やまれます。
名人のお話をもっと聞きたかった・・・。

投稿: 田村彰子 | 2011年1月25日 (火曜日) 14時29分

二次会あったのですか?
参加したかったです。

横浜はホームとのこと、またイベント
企画してくださいね。

投稿: yoru | 2011年1月26日 (水曜日) 03時35分

 まずは始めまして。本当にお疲れ様です。
アノ関口先生の強い勧めで講演を当事者としての立場で楽しませて頂いた者です。(タダ枠)

初体験の私には、近しい者には知りえる万全の勝山さんの良さをまるで感じられなかった事が悔やまれます。

投稿: 久保田 | 2011年1月26日 (水曜日) 03時47分

ひきこもりの講演会にしては当事者が
多かったということです。二次会は安い喫茶店とかにしたほうが
よかったですね。改善していきます。

二次会は居酒屋だったのですよ。
基本的に講演の後はアフターアワーズと
してだらだら話をします。

万全でも楽しませることが出来たか自信はないですが
来てくれることが何よりありがたい。感謝。
せっかくの社会参加なのに、こちらに力不足で申し訳ないです。次はがんばります。

投稿: 勝山実 | 2011年1月26日 (水曜日) 12時47分

ご当地講演会おつかれさまでした。
まるで鵜飼いが鵜を操るように、編集者のiさんが勝山さんの自由人トークを上手にコントロールしていましたね。
iさんのつぶやきツッコミが良かったです。

投稿: おぶろもふ主義者 | 2011年1月26日 (水曜日) 14時08分

巡礼。
勝山名人は宇都宮市には興味はございませんか?
こまちも通過してしまう、ど田舎ですけど。

投稿: だれ | 2011年1月27日 (木曜日) 11時33分

一人で話す、落語家形式のトークが苦手なので
iさんに進行役を頼んでいるのですよ。鵜飼の鵜でございます。

湘南新宿ラインのガンダーラ、宇都宮ですね。
横浜から直通でいけますので、本が発売になったら行きますよ。

投稿: 勝山実 | 2011年1月27日 (木曜日) 12時26分

「安心ひきこもりライフ」をボコボコに叩くであろう人はいったい誰なんだろう。そう考えれば今こんな厳しい時代だからこそ「安心ひきこもりライフ」であると確信します。厳しいどころじゃない不可能だ。不可能な時代の可能性の模索、それこそが「安心ひきこもりライフ」であると聞いております。私も醤油瓶を飲み干して特攻隊への徴兵を免れたいと思います。

投稿: 61 | 2011年1月27日 (木曜日) 13時51分

俺は一生懸命、奴隷のように働いているのに
安心してひきこもるなんて、許せない
そういうふうに仕向け、弱い者同士がケンカするよう煽る奴らがいるのですよ。

投稿: 勝山実 | 2011年1月28日 (金曜日) 21時05分

>俺は一生懸命、奴隷のように働いているのに
安心してひきこもるなんて、許せない

いわゆる社畜カテゴリーの人々のことですよね。

投稿: ほし | 2011年1月28日 (金曜日) 21時54分

でも、経済不況で「社畜」すら、
リストラとして処分される時代ですから
状況はさらに複雑です。

投稿: 勝山実 | 2011年1月31日 (月曜日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/50680214

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんでいただけたでしょうかin横浜:

« 楽しんでいただけたでしょうかin川崎 | トップページ | 第二回神保町ミニコミフリマ »