« ベストのカミソリ | トップページ | 楽しんでいただけたでしょうかin横浜 »

2011年1月21日 (金曜日)

楽しんでいただけたでしょうかin川崎

 調布、北区王子と調子よくこなして来た講演会ですが、ホームであるはずの川崎でひとつ躓いたかなという感じです。会場の黒川青少年野外活動センターに、20人くらい! と結構な人数が集まってくれました。まったりと雑談と愚痴をこぼすだけのつもりだったのですが、予想外の人数にすっかり気をよくした名人は、講演会みたいな感じでやろうと、急遽ネタもないのに、大勢相手に話を始めました。

 しんしんとして、空調の音が聞こえます。準備が大切、そのことが身に染みました。ほろ苦いメモリーとともに、ぐんと成長しました。

 講演スタイルは途中でやめて、後は来たいただいた皆さんに自己紹介してもらって、私が話を聞くという、おんぶにだっこ、心の交流・慈悲の会として3時間ほどやらしていただきました。

 本が出版されたあかつきには、もう一度行きたい。黒川青少年野外活動センターというところは穴場で、ひきこもりアルカイダ活動センターとして活用できるんじゃないかと思いました。宿泊もできるし、焚き火も出来る、スバラシイ。

画像

|

« ベストのカミソリ | トップページ | 楽しんでいただけたでしょうかin横浜 »

コメント

さりげなくたき火ができるとありますが、まさか室内でじゃないですよねcoldsweats01
しかし参加した人、まさかいきなり自己紹介する羽目になるとは、名人無茶振りがすぎますぞ。
でも盛況に終わったようでなによりですね。

投稿: コーラス | 2011年1月21日 (金曜日) 22時50分

いくら顔が見えるからと言って、やっぱり自己紹介はキツいでしょうねw北区のときは受付で住所氏名を要求されてそれすら拒否しました。(しかもサラリーマンと偽装w500円とか無理すぎ)”かもしれません”と書いただけで”ように感じます。”と否定されてしまう米欄にコテハンすら使えない。勝山名人みたいに堂々とひきこもりたい。そんな2ch世代ひきこもりに幸あれ。

投稿: 60 | 2011年1月22日 (土曜日) 01時04分

キャンプも出来るところなので、野外で焚き火が可能です。
自己紹介はむちゃぶりですが、ひきこもりですもの、パスはありです
安心してください。

受付で名前住所はきついですね。
なんでそんなことをしたんだろう。
知りませんでした、今後はそういうことがないようにします。

投稿: 勝山実 | 2011年1月23日 (日曜日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/50648416

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんでいただけたでしょうかin川崎:

« ベストのカミソリ | トップページ | 楽しんでいただけたでしょうかin横浜 »