« ひきこもりと火災報知器 | トップページ | Happy Christmas! »

2010年12月20日 (月曜日)

出版延期

 我々のやることは、いつも思い通りにはならない。ひきこもり男子の宿命をあらためて噛みしめているところです。簡単に要約して話すと、出版社が印刷代がないため本をつくれない。よって、今から別の出版社を探すことになりました。原稿はほぼ完成して、あとは印刷するという状態なのですが、ここからが結構大変だったりします。

 就労訓練して、資格をとっても、正社員とは無縁のままに、ぽつねんとたたずんでいる、ひきこもり男子の悔しさ、わかりすぎるくらいわかります。我々のやることは、いつも思い通りにならない。いつもの状態に戻った、そう自分に言い聞かせて、心が折れないよう、おじさんなりに精一杯がんばります。歩き出さなきゃだめだ、そう分かっていても立ち尽くしたまま、涙目のかつちゃんですよ。

|

« ひきこもりと火災報知器 | トップページ | Happy Christmas! »

コメント

水嶋ヒロさんに向かって一言お願いします。

投稿: 55 | 2010年12月20日 (月曜日) 21時35分

私の知っている印刷代のない出版社は、著者に印税変わりに
本を渡します。当然、水嶋ヒロさんの自宅にも
約6万部の『KAGEROU』が届いているのでは。

投稿: 勝山実 | 2010年12月20日 (月曜日) 21時56分

勝山さん、逆境にこそ負けないで。

投稿: 僧正 | 2010年12月21日 (火曜日) 19時55分

はい、逆境ナインを読んでがんばります。

投稿: 勝山実 | 2010年12月21日 (火曜日) 21時29分

思いつきですが、昨今、流行っている
電子書籍にして見てはいかがですか?

投稿: 怪傑外地蔵 | 2010年12月21日 (火曜日) 22時56分

名人、ドンマイです!
昔から偉業を成す人たちは周囲に理解されにくいものですよ。

投稿: 110 | 2010年12月22日 (水曜日) 07時27分

土台がブログ、もともと電子書籍なのですよ。

自分が「ひとり青い芝の会」だということにきづきました。

投稿: 勝山実 | 2010年12月22日 (水曜日) 11時53分

自分で本を出そうと思うと、なかなか大変なのですね。

ネットでちょこっと調べたら印刷代〇十万て、僕には真冬にエベレストへ登る様な高い壁です。

ひきこもりブッダ全国巡礼ツアーの方も延期でしょうか?名人に会いたいと思っていたので・・・僕に出来ることは、ありますか?

投稿: じゃじゃまるお | 2010年12月22日 (水曜日) 19時06分

本がなくても、きて欲しいくらいです。待ってます。そして、その時には、きっと、オールナイトで、愚痴りましょう。
根暗な名前の「もぐらの会」より。

投稿: umi | 2010年12月22日 (水曜日) 20時16分

巡礼ツアーも一部延期になるかもしれません。
心配してもらえるだけで涙目でございます。
自費出版だと図書館に置いてもらえないでしょ、
ひきこもり本人に読んでほしいので出版社から出したいんですよね。

道産子相手にねちねちと愚痴るオールナイト名人に期待してください。
すべて実名でお話しします。でも本は出せるよう努力しますぞ。

投稿: 勝山実 | 2010年12月22日 (水曜日) 20時50分

本の出版
心よりお待ちしています。

投稿: 田村 | 2010年12月22日 (水曜日) 23時52分

お待たせして申し訳ありません。
かんばります。

投稿: 勝山実 | 2010年12月24日 (金曜日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/50328711

この記事へのトラックバック一覧です: 出版延期:

« ひきこもりと火災報知器 | トップページ | Happy Christmas! »