« ひきこもりブッダ全国巡礼ツアーin富浦 2011/01/29/土~01/30/土 | トップページ | ひきこもりと火災報知器 »

2010年12月14日 (火曜日)

楽しんでいただけたでしょうかin調布

 12/11土、ひきこもる力~ひきこもり名人とベーシックインカムと題して、巡礼ツアーをスタートさせました。講演会に自分が慣れていないことに気づき、途中から編集者のiさんに司会をしてもらって、完全なよもやま話スタイルにしましたが、楽しんでいただけたでしょうか。

 ベーシックインカムを語るには我ながら勉強不足であったとちょっと反省。でも、20人以上集まってくれましたよっ、慈悲ある十大弟子の皆様に感謝です。講演会のあとに用事があったため、すぐに帰らなければいけなかったのが残念でした。来てくれた人と、喫茶店かどこかで交流会&反省会、それが出来なかったのが悔やまれます。次回に期待してください。当日配ったzineをとっておくと、いいことがあるかもしれない、ないかもしれない、私の人生は思い通りにいかないことばかりで確約はできないのですが、本が出たときには、あれがひきこもり割引クーポンのかわりになる予定です。

画像

|

« ひきこもりブッダ全国巡礼ツアーin富浦 2011/01/29/土~01/30/土 | トップページ | ひきこもりと火災報知器 »

コメント

説法の旅行きご苦労様です。

ひきこもりとベーシックインカムと酒と泪と男と女と部屋とYシャツと鳥肌実ですね。

投稿: Idutter | 2010年12月14日 (火曜日) 18時44分

先日は素晴らしい講演会をありがとうございました。
ロフトプラスワンには行ってないので実は初めて名人の講演を拝聴しました。勝山流ユーモア話術、たしかに堪能させて頂きました。
神保町のイベントとあわせて年に二回お会いしたので、来年は何かご利益があるかもしれません。
当日はいろいろと質問に答えて頂き本当にありがとうございました。

投稿: コーラス | 2010年12月14日 (火曜日) 19時21分

そうです。最後に鳥肌実が入っているところが
ポイントですね。私の話芸は鳥肌と伊集院光を参考にしています。

コーラスさん、神保町に続き参戦してくれてありがとう。
十大弟子の慈悲の心、打ち震えるものがありました。
公演終わりのオフ会が出来なくてごめんね。

投稿: 勝山実 | 2010年12月15日 (水曜日) 17時17分

調布巡礼おつかれさまでした。
勝山さんの熱い脱力トーク、とても面白かったです。
いろいろな大人の事情を乗り越えて、『安心ひきこもりライフ』が出るのを楽しみにしています。

投稿: おぶろもふ主義者 | 2010年12月16日 (木曜日) 18時13分

お疲れ様でした。
盛り上がってましたね。こういう講演会なら眠くならずに楽しめますよ。

投稿: A | 2010年12月17日 (金曜日) 00時26分

おぶろもふ氏も神保町に引き続きの参加
ありがとう。本が出せるよう努力します。安い値段でね。

眠くならない、不登校ひきこもり関連の講演会ができるのは
私だけじゃないでしょうか。エッヘン

投稿: 勝山実 | 2010年12月17日 (金曜日) 20時32分

斎藤環はじめ、ひきこもり関連の講演者は
みな所詮、第三者の他人事。

どっか余裕のある高みの見物で、結構な御高説をほざいていやがる。

それに比べると、つねに当事者でい続けるかっちゃんの説得力・リアリティーに勝るものはない

その上、名人は言葉のチョイスがハンパなく気が利いてるし・・・

関西在住で、講演を聞けなかったのが残念
至極。首を長くして待っております・・

投稿: ヒルティー | 2010年12月19日 (日曜日) 20時15分

関西、必ずいきますよ。でもその前に
本を発売してくれる出版社をさがすはめになってましいました。
お互い年老いる前に会いたいものですのう。

投稿: 勝山実 | 2010年12月20日 (月曜日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/50294734

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんでいただけたでしょうかin調布:

« ひきこもりブッダ全国巡礼ツアーin富浦 2011/01/29/土~01/30/土 | トップページ | ひきこもりと火災報知器 »