« 八丈島リターン | トップページ | Fonte 安心ひきこもりLIFE 最終回 »

2009年10月29日 (木曜日)

ひきこもりファッション

 もし、ひきこもりになれないのなら、お百姓さんになりたい、さう思ふ。ひきこもりファッション=ユニクロですが、最近服の素材が軟弱になってきているでしょ。ふわふわしていると申しましょうか、耐久性がない。冬の焚き火に負けて溶けるようなのを着てお百姓は出来んでしょ。

 ワークマンに転向する。働いていないのにワークマンはあんまりだと考え作業服店は避けていたのですが、仕方がありません。ゴリッとした男らしさを求めて、ワークマンへ初めてのお使いです。今回の目的はジャンパー。入店してちらっと見ただけでも、ゴリゴリのジャンパーがずらりと並んでいます。似たような色、似たような形、土方ジャンパーしか置いていない潔さ。

 どれも同じなので、安いのを買いました。2,300円。ドカジャンではなく、正確にはカストロコートといいます。試着して、びっくりするくらい自分に似合うので驚きました。一生カストロコートで生きていこう、さう思いました。カストロコート

|

« 八丈島リターン | トップページ | Fonte 安心ひきこもりLIFE 最終回 »

コメント

昨年、群馬の渋川に出掛けた際、怪しくて素敵なとある店で作務衣を購入しました。かなりお気に入りで、頻繁に着用しています(うちの中で)。ひきこもりファッションとして、正解になるでしょうか。

投稿: カクタスボーイ | 2009年10月30日 (金曜日) 08時18分

これから寒くなるけど
我慢できるなら
正解だと思うよ

投稿: てきとう | 2009年10月30日 (金曜日) 18時26分

私は、引きこもりになって以来ユニクロで通していたのですが、最近は場合によってはスーツを着て出掛けることがあります。
まだ若いのでこのような無理が通るのですが、年月が長引くにつれて、このような服装も難しくなるんでしょうなぁ。。

投稿: 僧正 | 2009年10月30日 (金曜日) 18時28分

そうですねえ。何となく自分に似ているので。ひきこもりは行動も同じくなってしまうんでしょうか。家ではハンテンではなく作業員が着るようなジャンパーを着ています。丈夫で選択もでき暖かいです。なにより洗濯してもヨレヨレにならないのがいいです。つよいぞワークマン

投稿: まさひー | 2009年10月30日 (金曜日) 20時48分

僕も農作業用に作業着が欲しいなぁと思っています。
ワークマン系のお店、今度行ってみます。
勝山さん、何かありましたか?

投稿: 次郎 | 2009年10月31日 (土曜日) 20時34分

作務衣こそ、ひきこもりファッションの
ゴールです。寂聴先生も愛用していますよ。

ダウンジャケットに負けない
保温力があると思います。なかなかですぞ。

年齢にあったひきこもりファッションも
考えないといけませんね。40歳ちかくなったら
ドカジャンは着こなさないといけないですね。

家の中ではどてら、外ではドカジャンと
私は着分けています。洗濯できる
上着コートって便利ですよね。

ワークマン一押しはドカジャン上下です。
ジャンパーだけでなく、ジャンパーズボンのようなもの
を売っています。上下どかちんで決めればばっちりでしょう。

投稿: 勝山実 | 2009年11月 1日 (日曜日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/46617528

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもりファッション:

« 八丈島リターン | トップページ | Fonte 安心ひきこもりLIFE 最終回 »