« DS修理 | トップページ | はとポッポCDデビュー »

2009年10月12日 (月曜日)

瀬戸内寂聴ファンクラブ

 ひきこもりノイローゼをこじらせて、カウンセリングを受けた時やらされたことに、将来やりたいこと、夢を書くというものがありました。50個以上たくさん書いたうちのひとつが「ファンクラブに入る」というものです。

 ぱーぷる寂聴ファンとして、寂庵だよりを年間購読することにしました。月一回、小冊子が送られてきて2,500円は安い。早速、最新号である、7月号が送られてきました。発行が遅れているとのことです、じゃあthe寂聴なんてやめればいいじゃん、なんていう突っ込みはなしです。

 寂聴だよりに載っている巻頭エッセイのタイトルが「まだ生きている」。いたわるしかありません。ブログのような寂聴日記。人生相談のコーナーもある。回答は仏教の教えを適当に並べ立てたあと、「私の本でも読み、精神を高めてください」でしめるという素敵なもの。切りがないので、ここまで。寂庵だより

|

« DS修理 | トップページ | はとポッポCDデビュー »

コメント

いやはや、いつも勝山さんの行動力の速さには関心させられます。

いくら、お手頃価格をは言え、

『★寂庵だよりはかなり不定期な発行状況になっております。あらかじめご了承ください。』

『★およそ一週間ほどで、その時の最新号を送付させていただきます。一年間(12部)』


かなり不定期でおよそ1週間ほどで、到着という、この案内をみてお金を振り込める勝山さんに男気を感じました。

本当のファンと云う者は見返りを求めないものなのですね。

投稿: 寂聴 | 2009年10月13日 (火曜日) 01時27分

一週間で届くのなら何の問題もありません。
実際は完全に忘れたころに、ひっそりと届きました。
愛があれば、なんでもご了承できるというものです。

投稿: 勝山実 | 2009年10月14日 (水曜日) 21時15分

勝山さんの寂聴への愛に見せられて、1年余り、またもや、新しい愛のカタチを見せられ、ますます目が離せません。

投稿: ナガノハル | 2009年10月21日 (水曜日) 23時59分

八丈島名産「くさや」をしのぐほどの生臭さ、
これはくせになります。愛したもの勝ちですよ。

投稿: 勝山実 | 2009年10月26日 (月曜日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/46470879

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内寂聴ファンクラブ:

« DS修理 | トップページ | はとポッポCDデビュー »