« 木酢液 | トップページ | ヒル »

2009年7月16日 (木曜日)

ひきこもり聖地

 廃墟で知られる軍艦島の写真を見ていると、ここはひきこもり聖地にぴったりじゃないかと思う。ひきこもりが年に一度集まりたくなるような、聖地があるといいのに。ひきこもりの悟りを目指し、働くことを諦めた虚弱な中年が巡礼に訪れる。お互いの生存を確認し、来年会えるか分からない不安を共有する。そんな島があったらいい。横須賀にある猿島とかも個人的にはお気に入りなんだけど、ちょっとキャラが弱い。梅雨が明けても、どこに行くでもなく、何をするでもない、せめて聖地があれば巡礼の旅に出かけるのになって、そんなことを考えていました。長崎 軍艦島

|

« 木酢液 | トップページ | ヒル »

コメント

八月ごろ恋愛とか家族とかをあきらめに出雲大社に行ってきます

投稿: てきとう | 2009年7月16日 (木曜日) 21時54分

ひきこもりのイベントが開催されたら、
ぜひ参加したいです。
ひきこもり聖地、いいですね。

投稿: 次郎 | 2009年7月17日 (金曜日) 12時51分

100万のひきこもり群衆が一斉に集う聖地・・・、
新しい何かが生まれる予感がします。

投稿: 野菜 | 2009年7月17日 (金曜日) 16時36分

神様が集うメッカが、出雲大社なのですから、
いいところなのでしょうなあ。

フジロックを超える、ひきこもりフェスティバルの開催を
強く希望します。

ひきこもり一同が100万が集まれる
聖地があれば、ひきこもりも当たり前のものになると思います。

お知らせ。
7/15号のFonteに安心ひきこもりLIFEを連載しています。
もし手にする機会がありましたら、読んでみてくださいな。

投稿: 勝山実 | 2009年7月17日 (金曜日) 18時34分

軍艦島、行ってみたい場所であります。
ここが舞台のドラマ、小説も好きです。
ひきこもりの人々で島を復興してしまうのも
いいかもしれません。
しかし残念なことに最近ではこの島も観光地
として人の手が入っているようです。

投稿: ろって | 2009年7月22日 (水曜日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/45651426

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり聖地:

« 木酢液 | トップページ | ヒル »