« 何の根拠もない確信 | トップページ | 沖縄旅行の思い出 »

2008年3月 2日 (日曜日)

長田百合子の新宗教

 まずは何も言わずこのサイトを見てくれ。

長田百合子 家庭教育再生機構

 スローガン(標語)が「RINGO」appleって、馬鹿も休み休み言わないと誰もついて来ないぞ。このRINGOってのは英単語の頭文字の組み合わせなんだけど…、なんかな。

 obligeを「助けられたら助けよ」と強引に訳してる。お前、無理やりくっつけだろ。リンゴにするために頭文字のO欲しさに一生懸命英語の辞書ひいてobligeくっつけたんだろ。あとnetworkを「信頼で結ばれたネットワーク」って肝心な部分を訳してないよな。ネットワークの部分を日本語に訳さないと、何でもよくなっちゃうんじゃないのかな。

 掲示板もひどい。ホームページ訪問者を装って、民事裁判で自分を訴えた人の悪口をせっせと書いている。幼稚で恥知らず。これがRINGO精神であり、長田百合子の本質だ。いっちゃってる直筆挨拶とか、ホームページビルダーで10分もあれば作れそうなデザインとか、突っ込みどころはまだあるけどこれくらいしておく。Ringo_4

|

« 何の根拠もない確信 | トップページ | 沖縄旅行の思い出 »

コメント

筋肉少女帯に、
ボクの宗教に入れよナンとかしてあげるぜ~♪
って歌ありましたよね

投稿: 米木太一 | 2008年3月13日 (木曜日) 05時52分

僕の宗教へようこそという曲ですね。
ボクは日本の米という曲が好きです。

投稿: 勝山実 | 2008年3月13日 (木曜日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/40346271

この記事へのトラックバック一覧です: 長田百合子の新宗教:

» 長田百合子包囲網 [不登校・ひきこもり]
Yahoo!での「長田百合子」の検索結果の上位には、このブログなど、長田百合子を批判するWEBサイトがいくつもランクインしています。 長田百合子氏、自殺者を出していた(以前にもご紹介した記事です) gooのブログ検索で長田百合子に関する記事を探すと、残念なが...... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火曜日) 00時30分

« 何の根拠もない確信 | トップページ | 沖縄旅行の思い出 »