« 俺たちのほろ苦いメモリー | トップページ | 完璧主義はうつ病になりやすい »

2008年3月 5日 (水曜日)

甥っ子と便秘

 だいたい二週間に一回くらい甥っ子が遊びに来ます。甥っ子ももう五歳ですからあと一年位したら、叔父さんと遊んでくれなくなるでしょう。小学生にもなれば親戚よりも友達と遊ぶほうが何倍も面白いに決まっています。

 よし、悔いを残さぬよう甥っ子と遊ぼうと、気合満点の勝山叔父さんです。でも甥っ子と遊ぶ時はすごく緊張するんだ。神経質になり必ず便秘になる。例えばボクがトイレに入るでしょ、すかさず甥っ子がドアをどんどん叩いて「叔父さん何してるの」と聞いてくる、トイレですと答えると「おしっこですか、うんちですか」と聞かれる。うんちですと答えると家族みんなに叔父さんがまたうんちしていると報告されてしまう。

 出るものも出ないっす。おしっこもちょろちょろとしか出ないっす。でもこんな楽しい季節もおそらく後一年。 輝く時は今、胸をはって生きていこう。桜の花、舞い上がる道を♪桜の花、舞い上がる道を

|

« 俺たちのほろ苦いメモリー | トップページ | 完璧主義はうつ病になりやすい »

コメント

うちも9月に妹が子供を産む予定です。
楽しみだなあ…(^^)

投稿: 米木太一 | 2008年3月12日 (水曜日) 01時45分

子供は3歳を過ぎたあたりからぐっと面白くなります。
すごく、うるさいですよ。

投稿: 勝山実 | 2008年3月12日 (水曜日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/40346624

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子と便秘:

« 俺たちのほろ苦いメモリー | トップページ | 完璧主義はうつ病になりやすい »