« ひきこもりと観葉植物 | トップページ | 読むと死にたくなる文章・第一回ぽんちエッセイ »

2008年3月15日 (土曜日)

アクセス解析の悲しみ

 ココログにはアクセス解析の機能があります。ようはブログの訪問者が何人か正確に調べる機能です。ココログの場合これがかなり高性能で、検索ワードまで知ることができます。どういう言葉をグーグルなどの検索エンジンに入力し、このページにたどり着いたのかが分かるのです。

 本日、「パニック障害 ひきこもり  中卒」と検索して、このページにたどり着いた人がいることが、アクセス解析により判明しました。卒倒した。土足でこのブログの本丸に上がりこみやがって。新手の嫌がらせですよ。

 大卒、そんなウソのキーワードをブログに埋め込めこめば…、否そういう問題ではないぞ。甥っ子に引っかかれて、顔が血まみれヒリヒリ痛いぜ、勝山叔父さんでした。

|

« ひきこもりと観葉植物 | トップページ | 読むと死にたくなる文章・第一回ぽんちエッセイ »

コメント

はじめまして。私は、以前、こちらに「ひきこもり」で検索してたどりつきました。
私自身は実際にひきこもったことはありませんが、気分としてはずっとひきこもっているので、共感できるものを探しているわけです。
「パニック障害 ひきこもり 中卒」で検索した方は、このキーワードの当事者ではないのでしょうか。身近に感じられるもの、共感できるものを探しているのだと思います。

投稿: ヒッキー | 2008年3月16日 (日曜日) 21時40分

当事者が自分と同じ境遇に近いものを探して検索したのかもしれませんですね。
考えつきもしませんでした。

投稿: 勝山実 | 2008年3月16日 (日曜日) 23時42分

はじめまして。
わたしも以前ひきこもりで検索してたどりつきましたよ。
わたしも引きこもっていた時期だったと思います。
同じ状況の人を捜したかったのかもしれません。
今は活動期ですが、そのうちひきこもり期がやってきそうです。

投稿: sugar | 2008年3月18日 (火曜日) 23時21分

ひきこもりで検索してたどり着いてくれたのなら、問題はありません。
「中卒」でここにたどり着いた人がいるとしたら、なんか心がキュンとする。

投稿: 勝山実 | 2008年3月19日 (水曜日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198287/40511556

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析の悲しみ:

« ひきこもりと観葉植物 | トップページ | 読むと死にたくなる文章・第一回ぽんちエッセイ »